FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

十一月十七日

世の中には話してると緊張する人と緊張しないで話せる人がいると思います。

私は、緊張しながら話する人の方が多いのですが他の人はどうなんでしょうか。。。?
私の場合ですと、ある程度親しくなっても緊張してしまったり
あまり話した事がなくても緊張しない人がいたりします。

その中で話してると緊張する人が圧倒的に多いわけなんですが。。。
友達と話すときでさえ、緊張しない人が少ないぐらいですね。
後、身近なのに緊張するというか苦手なのは父親でしょうか。
普通に話せるんですけどどーも昔の影響からかある程度恐縮してしまうというか・・・。

これは、私と話してる人全てに言えるのかもしれないですけど
きっと私が緊張して話してるようには見えないのでしょうね。
友達に対してはかなり態度が横柄ですから・・・。
自社に戻るのが二月に延びたのでスピーチの心配はまだないですが、、、
戻った時スピーチ制度がなくなっていると嬉しいですね。

さてさて、明日帰りです。
なんか、年末調整の書類が来てるらしいので会社行くついでに色々持って帰らなければ。
そのついでにkuronama君の家に行ってブツでも貰ってきますかね。

昨日は本当に夜更かししてしまったので今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin57426.blog16.fc2.com/tb.php/79-caa46107