FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月二十九日

社員旅行から無事帰ってきました。

二日とも同期と一緒に行動していたのですが、後ろついてくだけだったので楽でした。
ただ、迷ったりあっち見てこっち見てで歩き通しだったので日頃デスクワークで軟弱な私は足が悲鳴を上げておりました。
同期と言っても、仕事場が違ったりする人が多いので久しぶりに話せてとても楽しかったです。
やっぱり、同期は特別な気がします。いいもんですね。

さて、自分へのお土産としてペンダントと内臓ハードディスクを買いました。
ペンダントは誕生石がちょこっと付いてる奴で結構いい感じでした。
普段そういうのを着けないのでこういう機会に買えてよかったです。
・・・問題は内蔵ハードディスクです。
200Gの奴を買ったのですが、家に帰って嬉々として付けてみると・・・実質量が130G程度でした。
多少・・・180Gぐらい?には落ちてるとは思ってましたが、一段階低い150G以下とはびっくりです。
だったら150Gとして売れって話ですよ。

まあ、いい買い物や微妙な買い物もあったりしましたが、終わってみるとやっぱり楽しかったです。
ほぼ自由行動で旅行ー!って感じはしませんでしたが、気楽に動き回れてこういうのもいいかな?と思いました。

旅行の次の日に仕事はものすごいダルいですが、仕事が切羽詰ってる事実は変わりようが無いのでがんばらねば。。。

・・・上記で述べた内蔵ハードディスクについてですが、、、137G以上のハードディスクドライブは通称「ビッグドライブ」というらしく、対応してない奴には対応してないみたいです。
WindowXPだとSP1、Windows2000だとSP4?3?以上じゃないと認識してくれないそうです。
家に帰ったら調べてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin57426.blog16.fc2.com/tb.php/30-51b7d387
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。