FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

ざっき

ご無沙汰です。

ふと気付けば3月も半ば、ブログの存在を完璧に忘れてました。
・・・というか、書いたつもりになってました、なんでだろ?

ということで適当に近況報告でも。

その1 会社

なんか体制が大きく変わりそうです。
組織変更とかそういうレベルではなく、手当や出張費が見直されそうな勢いです。

【注意】以下、しばらく愚痴
つーか出張にいけって言われて行って食事代すら出ないのはどうかと思うんですよ。
せめて昼夜の食事代ぐらい出してくれと。
元々外食してる人ならいいですけど、俺は実家通いなので弁当&実家で夜食うので食事代なし。
それが昼夜ほぼ自己負担で更に家に金も入れてるので破産寸前です。
そして駐車場、金が出ないのにずっと借りっぱですよ。いっそ契約辞めようと思うんですが
そうすると戻ってきた時借り直せるかかなり不安です、競争率高いし。
もちっとなんかやり方があるんじゃないかと思います。生活を圧迫するだけでなくね?
これは今後の体制によっては転職も考えないといけないかもしれませんね・・・。


その2 出張

愚痴というかなんというか、出張期間が延びそうです。半年ほど
確定ではないらしいですが・・・望みが薄いなぁ。
短いですがそんな感じで。


その3 ゲーム

アニーのアトリエにはまり中です。
前作のリーズはそれはもう(悪い方向に)すごい出来で1週して諦めたんですが
今回は今までのアトリエ同様面白かったです。土曜からプレイして現在2週目の2年目終了ぐらい。
まぁ、色々不満な点はありますが(おまけがなさそうとか)いい感じで満足しています。
ただまぁ、全体的なボリュームが少ないというか、遊び心が少ないというか
自由にプレイできますが、あまり自由にプレイって感じではなかったですねぇ。
おまけの件もそうですが半年毎に出される課題が固定すぎたり年数がきっちり3年で終わるので
なんとなく物足りなさを感じたりまあ色々です。

そういうのが容量の問題なのであればPSPで出して欲しかったなーというのが本音ですかね。
声アリだとどうしてもPSPに性能勝てないと思いますし、DSは。

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とまぁ、適当に近況でした。ほとんど愚痴でしたが。
そんな感じです。

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin57426.blog16.fc2.com/tb.php/266-81614346