FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

悠久の車輪 【新召喚獣】

明日・・・というかもう今日ですね。出張。
非常に楽しみじゃないですががんばろうと思います。

というわけで目標!です
 1.ヒマになってもパチンコをしない!(お金が減るからね)
 2.忙しくても嘆かない!(出張制度が変わったのでいい金になると思え)
 3.分からなくても分かるフリをしろ!(自信なさそうにしてると迷惑かかるだろうし) 
 4.色々学べ!(今回の仕事は初めてやることばかりなんだから大いに勉強しろ)

という事を念頭にがんばろう、うん。

さて、破格の日記更新速度ですが多分今日で終わることでしょう。
ネタは例によって悠久の車輪というゲームについてです。

【注意】
妄想、痛々しい表現などが含まれている可能性があります。
危険を感じた方はすぐにブラウザの「戻る」ボタンを押してください。



というわけでやってきました悠久の車輪のコーナーです。

今日はやる気じゃなかったんですよ。
・・・本当ですよ?

まあ、友人に行く?って聞かれたので行くなら行くよと答えたのですが
結局行きました。
いや、楽しいからいいんですけどね。

さて、今日の目玉はやはり・・・新召喚獣ゲットといったところでしょうか!
先日ダメだーかてねー。と嘆いていたんですが
昨日の戦法(キーパー3・2・1、シーカー3・1)でやったら思ったよりあっさり勝てました。
相性って大事なんですね?

しかし、最終ステージより前の別ルートにまったく歯が立たないのはなんでだろう・・・。
上記と同じ面子・戦闘強化面子・汎用面子の3回試しましたがまったく歯が立たず。
キーパー1、シーカー2、マスター1なんですがおかしいな・・・
キーパーレベル3がシーカーレベル2に負けてますよ?相性無視されまくりです。

悔しいから挑戦してましたがしばらくは別ルートをして放置ということで。

ということでお待たせ(?)しました。
新召喚獣のユグドラシル君です!!
悠久の車輪07

まだ使ってないので使い勝手はわからないんですが・・・。
全ての能力においてラファエル君に負けてます。
全体攻撃という点でしょうか。唯一勝ってる部分。

まあ、おいおい使い方を覚えていこうかと思います。
次は・・・リヴァイアサンコースになっちゃってるけどできればバハムートかデュラハンが欲しいなぁ。
気長にやりますかね。

さて、恒例の新カードコーナーのお時間です。
今日の新カードはこちら!

1枚目 癒し娘アヴェル
どこぞのドラゴンクエスト主人公みたいな名前ですがれっきとした女の子です。
レベル2マスターとしてそこそこのATKを持ってる(以前紹介したレアと同じ)ので
ちょっと使ってみようかなと思います。エンチャントスキルもいい感じですし。
悠久の車輪08


2枚目 戦うメイドさんフェンネル
どこぞのNT使用武器のような名前ですがれっきとした女n(略
レベル2シーカーにしてはそこそこのATKです。スキルも持ってますし。
あれ、なんかメイドさん多くね?って突っ込みはなしの方向で。別にメイドさん好きではないです。念のため
悠久の車輪10


3枚目 虚弱メン ヴィスティス
どこぞの正義の英訳と酷似してますがれっきとしたおと(略
実はいらないカード入れからかっぱらってきたヤツです。
しかし彼がいなかったらユグドラシルは未だ手元になかった事でしょう。
ちょこまかちょこまかと敵を翻弄し、ちょこまかとエレメンタルを壊してくれました。
レベル1キーパーは意外と使えるかもしれませんね。レベル1を見直した瞬間でした。
悠久の車輪09


さて、本日で悠久の車輪コーナーも最終回!

・・・というのは冗談ですが、出張中は多少自粛しようと思います。
駅の近くに出来るゲーセンがあったとしても!!
まあ、仕事が忙しくなかったら自粛しませんが。

相変わらず変な感想垂れ流しですが
気が向いた時にお付き合い頂ければと思います。

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin57426.blog16.fc2.com/tb.php/197-3c9bb14a