FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

三月七日 勝ち組?負け組?

世間様では「勝ち組」「負け組」とかいう言葉がはやっとるようですね。
かなり前に言われて今はもう廃れた言葉でも俺は気にしませんが。

個人的に
勝ち組ってなにが勝ち組なんだろう?
負け組ってなにが負け組なんだろう?
って感じですね。

負けたと思わなければ人がなんと言おうと自分の中では負けではないのですよ。
勝ったと思わなければ、更なる向上心があればそれは勝ったのではなく未だ勝ちに進んで挑戦しているのですよ。

さてそんな俺は負け組です(オイ
というより負け組風味な雰囲気が好きなのかも・・・?

ゲームの例はどうかと思いますが
先日カテゴリに追加したRO(ラグナロクオンライン)のキャラのステータスとか
一般的に「使える」「汎用的」なキャラよりも一風変わったキャラに魅力を感じてしまいます。
・・・というかこうしてみたいああしてみたいとか考えてるとどうしても
普通の人と思考が2、3段違っているというかなんというか・・・。
それでまぁ、ROの中で言うとその使える、強い、効率がいいキャラがいわゆる「勝ち組」らしいです。
そんな使えない、強くない、非効率なキャラを育てる俺は「負け組」とかなんとか。
仲間内でそんな事は言われた事は無いですが情報サイトの掲示板的に言うとそうらしいです。

そんなの、好きで作ってるんだしいいじゃん。とか思いますけどね。

もう自分で何言ってるか分からなくなってきましたが
「勝ち組」でも「負け組」でも気の持ちようだなぁ~って事ですな。
しいて言うなら人生楽しんだもの勝ちって事でしょうかね。

俺みたいに一つ目の夢を叶えた次の夢が「このまま平凡に生活して行きたい」というのも一興だと思うのですよ。
人から言わせるとそれは夢じゃないらしいですが・・・orz
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin57426.blog16.fc2.com/tb.php/108-00a18706