shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者

もう何年振りでしょう、歯医者。
ガキの頃から恐怖の対象で今回も行きたくなくて行きたくなくてしょうがなかったです。

でもまぁ、歯が痛いので行かないわけにも行かず・・・行ってきました。

ガキの頃から行ってた歯医者が休診日だったので新しい挑戦をということで違う歯医者に。
決め手はうろうろしてたらたまたま見つけたのと院長さんが俺と同じ名前だったからでしょうか。

初診なので色々書いて中で色々検査して
今日は検査とかで直す方向性決めるのかなーなんて思ってたらとんでもない!
普通に麻酔かけてガリガリガリガリガリガリ削り取っていきました。

麻酔かかってて削られ中は痛くなかったので良かったんですが
舌で確認したらもうね、ものすごい削られてましたよ。

神経はできれば抜かない方が良いからちょっと様子見ようかー。
どうしても痛かったら予約日前においでと言われたので数日は様子見です。

さて、とりあえず一番の不安は麻酔が切れたときの痛み。
一応痛み止めは貰っているのですぐ使うことになるのかどうか。。。

・・・と書いてるうちに麻酔がそろそろ切れそうになってますよ!?
激痛で今日は何もできないのか、はたまた普通に生活できるのか・・・!
運命やいかに!

ではでは。
スポンサーサイト

風邪?

頭痛と喉の痛み、そんなに酷くないですが
風邪のように体調悪いです。
それよりくらくらするのが一番困りますねぇ。
昨日なんかしたっけなぁ…?

とりあえず今日は早めに寝ようと思います。

ではでは。

一安心

通勤手当について会社に電話したら
普通に忘れてたみたいで
今月の給料で二月分出してくれるそうです。

同じ条件で帰ってきた人に申請とかあったか聞いたり
出張に行った初月に通勤手当が出てない事を確認したり
色々裏付けをとってから連絡したんですが
そんな慎重にならなくてよかったみたいですね。

なんにせよ気付いて、今月上乗せしてくれて良かったです。

ではでは。

通勤手当

月も半ばになって気付く俺は注意力が足りなすぎる。

去年はずっと出張だったので通勤手当は貰えませんでした。
それはいい。
例えずっと駐車場代が掛かってたとしても
それは仕方ない…。

そして先月から地元に帰ってきたので通勤手当が復活!
これで駐車場代がでる!
と油断したのが悪かったんですかね。

てっきり入ってると思ってたんですが
さっき給料明細確認したら入ってませんでした。

うーん、我ながらダメダメすぎる…。

出向で会社にいないので
明日会社に電話してみようと思います。

ではでは。

立春(笑)

20100205195018
20100205195010
昨日だったか一昨日、朝のニュースで今日から立春です!
とか言ってましたが
今日から冬です!の間違いだったんじゃあ…?
と思うくらい冬ですねぇ。

今日は何時に家に着けるのでしょうか。
この二日間で10時間近く車に乗ってる気がします。

ふと気付いたんですが
こののろのろ、地味にガソリンが痛いですね。
普通なら家から仕事場まで五往復できるんですが四往復が限界みたいです。

来週は雪も程々になっていつも通りになることを祈ってます…!

ではでは。

これはないわ…

って、いつもより30分早く家出たら車いねー!
みんな諦めたのかな。




そんな事は無かったですね。
それにしても四駆でよかった…
軽だから無かったら死んでましたよ。

そういえばライトつけないで走ってる車をよく見ます。
自分が見える見えないじゃなく後続車や対向車に自分の存在を知らせる為につける事を知らないんでしょうか?
今日みたいな吹雪の日は特に危険ですよねぇ。

寒い…

超寒いです。
雪国育ちなのに寒さに耐性がありません…!

寒くなると車のフロントガラスが凍ってすぐに車を出せないのが辛いですねぇ。

今週は普通に降ってるので週末に今シーズン初のボードにでもいきますかね!
肩、首の痛みも気にならないぐらいに落ち着きましたし。

…とまぁ、日記書いてるうちに溶けてくれてるはず!

ではでは。

通勤

雪が降ると通勤時間が延びます。
一時間ちょっとが一時間半~二時間ちょっとになる程度ですが
自分のペースで運転出来ないし思った以上に疲れますねぇ。

会社に着くだけで一仕事終わった気分に浸れます。
何も終わってませんが…。

雪が降っても道路が凍っても普通に滑らず走れる車とか環境とか開発されないですかねぇ。
例えば道路は積もらないとか凍らないとか。

帰るまでには溶けて…ないよなぁ。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。