shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝坊

寝坊しました。
社会人になってからこんなアウトな寝坊は初めてです。

会社近くのホテルだったのでなんとか体裁は整えられたってところでしょうか・・・。

3時帰りや徹夜してた時期もちゃんと(?)起きて会社に来てたのに・・・。
日々の疲れ&酒弱いのに1杯飲んだのがダメだったんでしょうか。

ちょっと油断しすぎなので気をつけなければ・・・。

ではでは。
スポンサーサイト

非常にきつい日々

仕事が・・・やってもやっても終わりません。

書き方が変わり、修正して書き方が変わり、次の作業に入ると書き方が変わって前の作業に戻される。
そんな日々を送っています。

誰かが業務チームが入るのは早すぎたんじゃないかみたいな事を言ってましたが
確かにその通りかもしれませんね。

まあ、愚痴愚痴やっても仕方なく終わらせるしかないんですが
自分の所も含めて終わるのか非常に不安ですね。
レビューで画面がなくなってる人が何人もいるみたいですし。

明日帰れるのか、帰っていいのかすごい不安ですが
帰れるようにがんばりたいですねぇ。。。

ではでは。

我が家のぬいぐるみ

どもども、夏休み中のshin1です!
夏休みといっても普通の3連休と変わらない生活をすると思いますけどね。
ひとつ違う点は初日の昨日、友人と遊んだぐらいでしょうか。

さてさて、最近UFOキャッチャーをやるようになって部屋のぬいぐるみが増えてきました。
ぬいぐるみの増加と共に自分の財布が減少傾向にあります。
出張と相成って今月本当にピンチです。早く、早く給料日に・・・!!

それはさておき、部屋のぬいぐるみを集めてみました。
我が家のぬいぐるみ勢

カピバラさん率が高いのは気にしないとして
まぁ、ほどほどに集まってきたのではないでしょうか。

上のヤツ以外にも妹に上げたモノとかなんとなく取れてしまったものを
家のどこかに放置したりしてるので実際にはもうちょっと多いんですけどね。

さて、UFOキャッチャー、何気に楽しいですよね!
どうやって取るか考えて実際に取れた時が一番楽しいです。
中にはつかむところがゆるすぎ&下にも行かないというどうしようもないやつもあったりしますが。

何はともあれ我が家のぬいぐるみ自慢(?)でした。

ではでは。

地震?

なんか地震があったそうです。

地震の夢を見た気がしたんですが夢じゃなかったんですかねぇ。

夢の中で揺れて夢の中で埋もれないように気をつけたいものです…

ではでは。

夏休み!!

明日(今日)行けば夏休み!ひゃっほぅ!!

・・・という自体にはならず、普通に来週も出張です。
変なところで時間ばかり取られて今週の作業があまりできなかった気がします。
あー、普通に予定より考えることが多くなったというか作るものが増えたというか
まあ、来週も本気出さないと終わりそうにありません・・・。

といっても夏休みが無いわけではなく!
休みますよー!来週金曜日!!
できれば13日に墓参りとかしたかったので休みたかったんですけどねぇ。
出張3日はダメ!って言われました。。。うぅ。。。

9月にGWがあるのでそれ目指してがんばりますかー。
8月のスケジュールより9月のスケジュールの方がやばそうなんですけどね・・・。

ではでは。

携帯

携帯からです。

昔、携帯から書けるか試したことがあるんですが???しか表示されず諦めました。

いい時代になったものですねぇ。

携帯といえば開く部分がずっとギシギシ鳴ってたんですが先日、修理から帰って来ました。
軋み音も鳴らなくなったしサブディスプレイの変なやつも直ってました。
修理代も取られなかったしいい仕事してますね!

さて、今日もなんか疲れが全然取れてないですが頑張りますかー!
俺の夏休みの為に…!

ではでは。

疲れてるー?

最近全然疲れが取れませんー!歳でしょうか。

ふう、久々の日記です。
書いてない間も色々あったといえばあったんですが、面倒というかブログを開く習慣がないというか・・・。

最近あった大きいこと・・・そうですねぇ。「夏休み」と「スーツ」でしょうか。

まず、「スーツ」
買いました。3着。

といっても3着買うと1着分の値段で買えますよーという奴を買ったので
実質は1着分の値段+ズボン5本分のすそ上げ+αでした。
ちなみに買ったのは仕事用2着+礼服1着です。

スーツは仕事用の普段着なので消耗が激しいんですよねぇ。
今回買ったのもついにまともに着れる奴が1着になったからなのですよ。

礼服は、自分用のが無くて必要な時は父親の昔の奴を借りてたので
今回の買い物では丁度良かったです。

1着分の値段とはいえそんなに安い買い物でもないので
今月は節制しなければ・・・と思っていたんですけどねぇ。

お金がありません。銀行にではなく財布に。
先々週分の旅費を貰っても多分ホテル代にすらならないのでお金を卸さなければ・・・。
本気で生活費削減を考えた方がいい気がしてきました。


さて、次に「夏休み」です。
予定では8月10日の週は休み!だったんですが
仕事のスケジュールが厳しいので普通に出る予定だったんですよ。

しかし、先週末に夏休みを加味したスケジュールに変わってました。
うーん、休めるのでしょうか・・・?と。

出ないって上司に報告したしなぁ。会社の事情(?)もあるしなぁーとか
でも休みたいなー、13日は祖母を墓参りに連れて行かないとなんだよなぁーとか
色々考えてはいるんですが、個人的にベストは12日帰る!なんですよ。

でも、週3日しか出張に行かないということはその分成果を上げろと。
まったくもって正論なんですが、自分に自信が無い俺は成果が上がってるのかわかりません。
もちろんそうなったら上げられるようにがんばるつもりではあるんですけどね。

そこで俺は思い立ったわけですよ。
今週成果上げて余裕を持たせれば休んでも大丈夫じゃないか?と。
ここまでやれば終わるだろうという状態にして今週終われば来週休み!
そこまでの状態に出来なかったら来週出る!ということにします。

今週に二週間近くの仕事が片付けられるか否か、がんばりますかねぇ。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。