shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週1日記

こんにちわ、週1日記のお時間です。

まあ、そんな予定もまったくないのですが、最近会社に来た月曜しか書いてないなと。

さて、今週の週末ですが、いつものようにだらだらしてました・・・だと平和だったんですが
色々なモノが壊れたり切れたり入ったりしたので買ったりごにょごにょしてました。

出張中は基本外食・・・というかALL外食なので土日はなるべく家で食べるようにしてるんですが
地元のラーメン食ってきました。。。どうしても食べたかったんや・・・とてもおいしかったです。

外食をきっかけに他の用事も済ませるのは自分でもどうかと思いましたが
ついでに先ほどの用事をごにょごにょ済ませつつUFOキャッチャーで念願の大型ぬいぐるみをGETしてきました。
まぁ、大型といっても抱きかかえることが出来る程度ですが・・・気が向いたらUPします。

そんなこんなでラーメンを食い、用事を済ませ、ぬいぐるみまでGETした以外に充実した休日でしたが
何故かお金が大量になくなりました。ふしぎですね!


気付いたら年度末。来年度は程ほどに景気のいい話題があるといいですねぇ。

ではでは。
スポンサーサイト

3連休

ご無沙汰です。

世間一般では3連休でしたよ!
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

俺はなんか気付いたら終わってました。
あれもしようこれもしようの1つも目的を達成できなかった気がします。

その中の一つにETCを取り付ける!ってのがあったんですが
今、取り付けるといくらぐらいするんでしょうか。
高速道路の休日値下げによって供給が追いついてないとかちらほら見ますし。
ETCカードは何故かあるけど機器を取り付けてないという状態がもうしばらく続きそうです。

・・・来年度のスキーシーズンには取り付けたいなぁ・・・。

それ以前に出張破産して取り付ける金がなくなりそうですけどね!!
来年度・・・っても後1週間ちょっとですが、また貰える旅費が減るらしいですよ!
これは本当に出張中飯なんて食ってられないかもですね・・・。

ではでは。

ざっき

ご無沙汰です。

ふと気付けば3月も半ば、ブログの存在を完璧に忘れてました。
・・・というか、書いたつもりになってました、なんでだろ?

ということで適当に近況報告でも。

その1 会社

なんか体制が大きく変わりそうです。
組織変更とかそういうレベルではなく、手当や出張費が見直されそうな勢いです。

【注意】以下、しばらく愚痴
つーか出張にいけって言われて行って食事代すら出ないのはどうかと思うんですよ。
せめて昼夜の食事代ぐらい出してくれと。
元々外食してる人ならいいですけど、俺は実家通いなので弁当&実家で夜食うので食事代なし。
それが昼夜ほぼ自己負担で更に家に金も入れてるので破産寸前です。
そして駐車場、金が出ないのにずっと借りっぱですよ。いっそ契約辞めようと思うんですが
そうすると戻ってきた時借り直せるかかなり不安です、競争率高いし。
もちっとなんかやり方があるんじゃないかと思います。生活を圧迫するだけでなくね?
これは今後の体制によっては転職も考えないといけないかもしれませんね・・・。


その2 出張

愚痴というかなんというか、出張期間が延びそうです。半年ほど
確定ではないらしいですが・・・望みが薄いなぁ。
短いですがそんな感じで。


その3 ゲーム

アニーのアトリエにはまり中です。
前作のリーズはそれはもう(悪い方向に)すごい出来で1週して諦めたんですが
今回は今までのアトリエ同様面白かったです。土曜からプレイして現在2週目の2年目終了ぐらい。
まぁ、色々不満な点はありますが(おまけがなさそうとか)いい感じで満足しています。
ただまぁ、全体的なボリュームが少ないというか、遊び心が少ないというか
自由にプレイできますが、あまり自由にプレイって感じではなかったですねぇ。
おまけの件もそうですが半年毎に出される課題が固定すぎたり年数がきっちり3年で終わるので
なんとなく物足りなさを感じたりまあ色々です。

そういうのが容量の問題なのであればPSPで出して欲しかったなーというのが本音ですかね。
声アリだとどうしてもPSPに性能勝てないと思いますし、DSは。

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とまぁ、適当に近況でした。ほとんど愚痴でしたが。
そんな感じです。

ではでは。

スキー旅行

ご無沙汰です。
使っていない駐車場のお金を払っていない事に気づいてわたわたしている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

いや本当、駐車場の代金が会社から出ないのに駐車場を借りているというね
駐車場を解約したら出張から帰ってきた時またすぐ使える駐車場を探さないといけないというね
それがイヤというか多分都合よく空いてる分けないから仕方なく借り続けているんですが
色々きついです。

出張3ヶ月とかね、駐車場を解約すればいいのかしなければいいのか微妙な期間。
1年以上行くのであればさすがに解約しようとは思いますが・・・ねえ?
とにかく明日、貸してくれてる会社に連絡して平謝りをしなければ・・・。


さて、関係ない話は置いといて会社のスキー旅行に行ってきました。
1泊2日!先頭にボがつく旅館(名前じゃないよ)!ボード!

いやぁ、今年初のボード後に風邪を引いてたので今年2回目のボードでした。
1日目は普通に滑り、2日目つまり今日は筋肉痛に苛まれボーっとした後お土産を買いにいきました。
普段運動していない事がこんな所に影響する、当たり前です。運動しましょう。

さて、1日目。
会社~スキー場までの間にうちの近くのI.Cを通るので途中から乗せてもらいました。わがまま言ってすみません!
10時ちょっと過ぎぐらいに旅館に到着、とりあえず荷物を部屋に置いて着替えてスキー場へ。
リフト券を貰いリフト・・・というより小ゴンドラですかね、それにのって山の上まで行きました。

到着、コースが分からない・・・。地図?は貰ってきましたが滑らないと覚えられないので
とりあえず適当に滑りつつリフト滑りつつリフト・・・なんかすごい疲労感を覚えました。
一緒に滑ってる黒生君はそこそこ平気そう・・・これが運動している者としていない者の差か・・・くそう。
何故かチャレンジャーになってた黒生君と一緒に一部上級コース以外ほとんど滑ったんじゃないでしょうか?

さてお待ちかねの昼食ですが、なんかちっさい小屋に「クレープ」の文字が。
これは入るしかないだろうという事で軽食+クレープという贅沢なひと時を過ごしました。
軽食はパスタ!「ひき肉のピリ辛醤油パスタ」みたいな名前だった気がします。すごい旨かったですよ!
画像はありませんが、別のパスタ画像を黒生君がブログで書いてることでしょう。
そしてメインディッシュのクレープです。
「バナナチョコ生クリーム」がベースにキャラメルソースをトッピングしました。
いやーはっはっは、俺はものすごい甘党なんですが大満足でした。
一緒に飲んだコーヒーブラックもいい味をしてましたねぇ。
そういえば水も妙高山から汲んだ水らしいので水からしておいしかったです。100点!

昼食後、まだまだ時間があったので引き続きいろんなコースを滑っていたんですが
もう足がパンパンだよ!もう戦えないって叫んでるよ!というところでいい時間になったので戻ることに。
旅館へ戻る方法は2つあるらしく、一番下まで降りて30分毎にくるバスに乗るか、隣のスキー場に行って歩くか。(旅館が近い)
30分毎のバスを待つ気はなかったので隣のスキー場へ。
これがまた一波乱ありまして・・・連絡通路を通ってスキー場を移動したんですが、この連絡通路。
上級コースを通らないといけないんですよね。
そしてその上級コース、パウダー状になっていないデコボコなんですよ。
そんな所、ボードでまともに滑れるわけもなく、ちまちま降りてもう足が限界になりつつも何とか連絡通路に到着しました。

連絡通路後のスキー場は持ってるリフト券が使えないので一発勝負でしたが、なんとか間違えずに旅館に着けました。
これも会社の人を見つけてこっそり後ろをストーキングした成果だといえるでしょう。
話したりしたのでついてってるのがバレバレだった気もしないでもないですが!

さて総評ですが、個人的には以外といいコースでした。
ただまぁ、何点か不満を挙げるとすれば
 1.初級コースの癖になんかすごい急斜面。これは初心者は滑れないわ。
 2.中級コースの癖になんかすごい急斜面。これは辛いわ。
 3.小デコボコが多い(重要!!)
といった所でしょうか。

特に3番、ボードで滑ってると浮くんですよ。ボードが。
浮遊感は苦手なので制御をミスって危うくこけそうになる事数回・・・。
マジこけはしなかったのでなんとなく上手くなってる気がしますがこれ以上上達する自信がありません。
旅館へ帰宅後、なんとなくデコボコ道を滑るいい方法を聞いてみた所、足がデコボコを吸収してくれるらしいです。
あれ、滑り方とか足が硬い?変な力入ってる?
否定はできませんが・・・デコボコ道でスピード出ると怖いんですもん・・・こけた時。

夜・・・夜はまぁ、色々ありましたがすごい眠かったので覚えているような覚えていないような・・・?


さて、2日目。
案の定筋肉痛です。滑れなくはないんですが無理に行くつもりもない。
黒生君にお伺いを立ててみた所、いい感じの否定的意見が出てきたので休むことにしました。
午前中は・・・まあ、適当に持ってきた暇つぶし道具でモンハンをしつつだらだらだらだら。
あれ、俺の普段の日曜日?というぐらいだらだらしてましたね!

1時頃に昼食、ラーメンを食いました。そこそこ旨かったです。量は少なかった気がします。
その後、土産屋を巡って会社やら家やらまあそこそこに土産をあさっていたらいい時間になったので旅館へ。
そして時間までまただらだらすごしつつバスに乗って帰宅・・・なんと書くことがない普通の日だったんだろう!

まあ、面白かったですよ。来年も行きたいですが、また出張中だと辛いなぁ・・・。
だって帰ってきて翌日早起きしてバスに揺られ1泊、帰宅して出張の準備して月曜にまた出張。
書くのは簡単ですが、出張の疲れがまったく抜けないですよ。
むしろ旅行疲れが+αでのしかかってくるので明日が心配でなりません・・・面白かったですけど!!

さてさて、そんな感じで特に書くことがなくなりました。
いつも思うのがこんな時こそ画像を乗せろよと・・・そんな反省をしつつ絶対実行しません。
そんな感じで疲れたけど楽しい旅行のお話でした。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。