shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況2

ご無沙汰です。

最近、ネタはあるのですが特に日記を書いてないという状況が続いてます。
何故だろう・・・?まあ、それはおいておいてですね。近況2です。

その1 「宝箱」

会社の近くに、「宝箱」という自販機があります。
1回千円なのですが、iPodやPSPが当たるかもしれないという夢の自販機。
えぇ、どっちも持ってたりしますがやはり夢、ロマンは捨ててはいけませんよね?

というわけでやってみました。先週と今週で2回。

1回目・・・なんかよくわからない自転車につけるライトが当たりました。
俺には必要なかったので会社で自転車通勤している人にプレゼント。
なんとなく喜んでもらえた気がするので結果オーライです。

2回目・・・ガンダムが当たりました。
ガチャポンみたいなのが袋詰めで乱雑に10個、明らかにはず・・あた・・はずれです。
ちなみにこんなやつです
折角なので俺の席に5つほど飾ってあります。はっきりいってうざ・・可愛いですね。


その2 「ラーメン」
先輩がラーメン好きなので最近良くラーメンを食べます。
というかほぼ毎日食べてます。体壊す気がしますが壊したら食べるのやめよう。

いくつかおいしい、自分にベストヒットの場所があったんですが、
今回はちょっと有名な場所?を紹介しようと思います。
品川駅を出て少し歩いたところに「品達」というラーメン、どんぶり街があります。
そこの「なんつっ亭」というラーメンを今日食べてきました。
焦がしにんにくが入っていてしばらくするとスープとベストマッチ!
危うく夜なのにスープをすべて飲み干すところでした・・・ただでさえ最近やばいのに・・・。

今回食べたのは辛味噌ラーメンというやつなのですが
2月1日よりピリっとスパイシー、なんとかタンメンってのが追加されるようです。
え?正確に名前を伝えろ?きっと、自分で調べた方がいいことありますよ。きっと。

今度いったら普通のラーメンや餃子を頼んでみたいと思います。
変わったもの好きの方は「カレーつけめん」ってのを試してみるのもいいかもですね!


その3 「カラオケ」
まあ、そろそろ限界が来ていたわけですよ。発狂しそうでしたし。

というわけで一人で行ってきました。
さくっと携帯会員になって1時間半ほど歌ってきました。
すっごい、すっごい楽しかったです!一人ですけど・・・。
最初は寂しかったものの予約曲が何故か減らなかったので寂しがる余裕もなく歌ってました。
ふむ、そこそこ敬遠してましたが、一人カラオケもいいもんですね、たまには。
ただまぁ・・・入る時と出る時は勇気いります。自分、小心者なんで。

まあ、たった1時間半しかなかったのでたまに途中で止めて21曲しか歌えませんでした。
歌った曲は・・・まぁ、知らない方が幸せですよ。きっと。
しかし、さすがに連続で21曲、しかも飲み物なしで歌ってるとさすがに少し疲れますね。
久しぶりってのもありましたし。
もちっといろんな意味で上手く歌えるようになりたいものです。
次いく時はペットボトルを鞄に忍ばせていこう・・・。

後ちょっと残念だったのがJOYSOUNDで点数付けながら歌ってたんですが
最後の方、ちょっと本気で歌ってみた所、特に記録更新はできませんでした。
おかしい、真面目に歌った曲ほど点数低い気がするのはなぜだろう・・・?

という、なんかすごくどうでもいい近況でした。

以前、ブログを再開した頃に比べると少しは心に余裕ができたようです。
暗い話ばかりじゃなくなりましたもんね、多分、多分いいことだと思います?

ではでは。
スポンサーサイト

近況?

今年に入ってまったくブログを書いてない気がします。
気がするんじゃなくて実際に書いてないわけですが、特に忙しいわけではありません。

なんやかんやで年末辺りから再開したモンハンを未だやっていたりします。
やっとHR9になりましたが、世の流れを逆行している気がしてなりません。
3が出たり出なかったりするらしいですが、wiiを持ってない俺には関係ないでしょう、多分。

さて、最近買ったものでも紹介しようと思います。(最近といっても年末~年始にかけてですが・・・)

出張時は長時間移動したり、通勤に電車を使ったり、歩き中は耳元が寂しいのでmp3プレイヤーが欲しかったんですよ。
iPodは車専用になってるし、何より落としまくった影響で1時間ぐらいでバッテリーが切れます。
そこで、服に付けられるクリップタイプでお手軽な奴ないかなーと思って電器屋うろうろしてたら
クリップ型mp3プレイヤーなるものを見つけました。(画像込みの紹介の仕方が分からない・・・)

リンク先を見てもらえれば分かりますが、2Gとそこそこの容量+決して高くはない値段設定。
俺が実際に店頭で買った時は3000円切ってた気がするので、通販より電器屋をお勧めします。
安すぎる事と買った時の小さくて軽さからかなり不安になりましたが、なかなかどうして、かなりいい感じに使えてます。
曲の入れ方も簡単、操作性も簡単、ボイスレコーダー機能も付いている。(使ってませんが)
そして何よりちょっと聞く程度なら全然問題ない容量と何より安い!

一つ問題があるとすればバッテリーが短すぎるという点でしょうか。
おおよそ連続再生4時間程度で切れますので頻繁な充電が必要になります。
でもまぁ、考えようによっては常に曲を入れられる環境が整うので慣れれば問題ありません。
4時間以上連続で聞く人というのもあまりいないでしょうし・・・?

出張時の会社までの1時間ちょっと、新幹線の2時間ちょっとの時、かなり有効活用しています。
そのせいかわかりませんが、最近カラオケ熱がやばいです。いきたいなぁ。
これは、曲は聴いてるけど叫んでないから起こる現象でしょうか・・・?


そういえば、クリップ型mp3プレイヤーがあまりにも安かったので、無線ルータ兼アクセスポイントを買いました。
mp3プレイヤーで1万円使う予定だったので合計1万円に収まる範囲程度の物を探しました。
結局買ったのが、coregaとかいうメーカーのこれまた安い奴です。
家についてルータ兼用だったので多少設定にイライラしながらなんとか完了。
なんとなく繋がるのでよしとしています。あまり使っていませんが。

最近買ってちゃんと使ってるのはこの2つぐらいですかね。
使ってるようなあまり使っていないような最近買った物はPSPをPSのコントローラーのように持てる奴とか
PSPをテレビに出力できる奴ですが、特に語る必要はないでしょう・・・。

ではでは。

新年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

・・・よし!ごまかせた!

さて、本当は年末に1年を振り返って(?)、年始に挨拶を書こうと思ったんですが
まぁ、いつもの如く忘れていたというか面倒くさかったというかで書いてません。

あれですね、去年はブログを再開した年でした。動機は不純(不純?)でしたが。
今年はそうですね、特に目標はありませんがそろそろ頭良くなりたいです。

某場所で日記を見た方は既に知ってる気がしますが
去年はレイア亜種に終わり今年はレイア亜種で始まりました。
レイア亜種が分からない方はモンスターハンター辺りで検索してください。

ヒマになるとどうしようもなくなるわけで
某動画サイトの影響でMHP2Gを再開しました。(太刀は使っていませんが)
そして、折角再開するのだからということで噂のXLink kaiを設定してみましたよ!
いやぁ~、はっはっは・・・手こずった・・・。

まさか少しずつとはいえ数日がかりで設定するハメになるとは思いませんでした。
というわけで苦労した点を書き出してみますか。

 ・ポート

・・・あれ、1つ?たった1つに数日がかりですか?俺はバカなの?死ねば?

原因は確かにポートだったんですが、色々試したんですよ!!
再インストール何回した事か!設定何度見直したことか!ポート何回開けたことか!!
結局、ルータのファームウェアを最新にしてポートを設定してルータを再起動したら動きました。
ほら!出来ればこんなに簡単じゃん!!難しい事無いじゃん!!

しかし、ポートの設定がファームウェアの更新不備だからだったとは・・・盲点でした。

皆さんは俺みたいにアホなマネをせずに、詰まったらドライバやバージョンを疑ってみてくださいね!!

では、今年も何卒、何卒よろしくお願い致します。

ではでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。