shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R4

さて、帰宅しました。shin1です。

本当にご迷惑ばかりかけて申し訳ない・・・。
色々考えねばなぁ・・・転職とか。

さて、とりあえずその話題は置いといて。

ついに!
ついに噂のR4を買いましたよ!

これがそれです。
R4_01.jpg


よくわからんですがニンテンドーDSで画像やら音楽やら色々できるらしいですよ?

まだ封も開けてないのでこれから調べつつやろうかなーと思います!

昨日全然寝てないので気力が持てばですが!!
スポンサーサイト

きたくー

あー

死にてえ

今日コンビニ?で初めて弁当が残ってたから買ってみたんだ!

・・・まずい、マジでまずい。
あっためたからか?安いからか?とにかくこれは二度と買えないわ・・・メンチカツ弁当

それにしても、たまには日が変わる前に帰りたいなぁ~

挫折と葛藤

もう最近暗い話題しかしてねー!!!

今日も今日とてマジでへこんだり。
マジでへこんだり

マジで・・・へこんだり・・・。

最近特に辞めたいと思う。


つくづくこの業界向いてないのかなぁ。
でも、地元にいる時は普通に仕事できるんだけどなぁ。なんでだろ?

環境?
周り?

なんにせよ明らかに何かに慣れてない俺のせいなんだけどね。

俺が仕事できないのはいい、迷惑をかけるのはマジで勘弁です。
一番なりたくないのが役立たずだから・・・今は最悪だー。

落ち込んでまた下手して落ち込んで
ものすごい悪循環だな?おい

何が悪いのか。本当にわからん。
なーんか頭回らないんだよね。
時期?意味が分からん。

うー、帰るまでにちっとはまともにならんと
マジで転職を考えた方がいいのか・・・?

はぁー。
ずっとPGをやっていたかったのです。
または、ずっと誰かの下で働いていたかった・・・・。

・・・

発狂

もうだめーだー。
仕事時間と劣等感などなどに押しつぶされそうだー。
来週マジで行きたくねえ。会社辞めてー。

とか半ば本気で落ち込んでたんですが!!

ついさっき異様に元気が出ました。
内容が内容だけに「だめだこいつ、早く何とかしないと」レベルなんですが・・・。

【注意】
この先、オタッキーな内容しか書かれていません。
引く、引かないにかかわらず勇気のある方のみ続きをお読みください。
また、心臓の弱い方はご遠慮願います。 【“発狂”の続きを読む】

ねがてぃぶねがてぃぶ♪

今ならペローナのネガティブ・ホロウに勝てる気がするぜ!

ねがてぃぶねがてぃぶ~

さて、マジで寝てないので寝ます・・・

d・・・zzz

朝帰り

ふへへ、朝帰りだぜ。

って、マジでねむーいー!!

今から寝ても起きれないからずっと起きてないといけないわけですが・・・。
誰かオラに睡眠時間を分けてくれ!!

さて、今週帰れるかすごく不安に、それはそれは不安になってきましたが
自分にがんばれと言いたい。いろんな意味で。

風呂入って少しは眠気覚ますかー。

ではでは。っと。

攻撃>防御

唐突ですが、基本的にバランスのいい人はいないと思います。
なんでもソツなくこなす人でもやっぱり得意、不得意はありますしね。

例えば上の例とまったく違う事かもしれませんが
手のひらをパシパシ殴るやつを本気でやると、俺の場合打たれた方が耐えられません。
つまり俺は攻撃>防御なわけですよ。

攻めるのはいいけど守るのは苦手。
打たれ弱い、逆境に弱い。
自分の力に潰される。

まあ、何が言いたいかというと
劣等感に押しつぶされそうです。後、自己嫌悪。

こう、無駄に理想が高いもんですから
役に立ってないと自覚した時点でたとえ少しでも役に立ってても
・・・ダメなんです。

今まで何度か逆境やら辛い時期もありましたが。。。
どうすればいいのかどうすればいいのか分からないと何とも。

あー、もうこのままだとダメでダメでダメになりそうなので愚痴はこんな所でしゅーりょー。

そして日記もしゅーりょーです。

でわでわわ。

おしごとおしごと~

さて、最近いい感じで忙しいです。

暇な頃が懐かしいです。
まあ~、また暇な頃を目指してがんばりましょい。


うー、社員旅行について書こうと思ったんですがまた今度って事で。

さっさと風呂入ってねるべー。

ではで・・。

無限のフロンティア 初プレイ

というわけで折角買った無限のフロンティアプレイしてみました。

地雷臭プンプンだったんですが・・・どこが地雷なのかわかりません!?

めちゃくちゃ面白いです。
昨日は出来なかったのでまだ5、6時間程度しかしてないですが・・・。

多分、戦闘のベースはナムコクロスカプコンを踏襲してるのかなと。
ただ、○×△□で各種技が出るのではなく、1~5の順番で技を選択できる形でした。

このゲームの何よりの目玉は連続攻撃にあるのかと。
技を繋げて超必殺技に持ち込むシステムはヴァルキリープロファイルに通じるものがあります。
いやまぁ、ナムコクロスカプコンも同じようなもんなんですけどね!
味方キャラのターンが連続している場合
攻撃⇒次のキャラへチェンジや途中に後衛キャラの援護攻撃とかも入れられます。
かなりアクションアクションしていますので自分なりのコンボを探すのが楽しいかもしれません。

そう、ナムカプを踏襲してるしてるからなのか実際のナムカプキャラも登場します。
味方キャラとして「レイジ」と「シャオムゥ」と「モッコス神(KOS-MOS)」が
敵キャラとして確認できたのは「サヤ」ぐらいでしょうか。
レイジとシャオムゥの森羅万象もしっかりサポートされててこれは買いです。
後モッコス神様が何故かシオンの技を使うらしいです。主思いな神様ですね。

さて、どこがスーパーロボット大戦なんだよ!
と思った方、実は結構システムやら練りこまれてます。

「精神コマンド」や戦闘開始に一定確率で発動する「特殊技能」など
いい感じでRPG用にカスタマイズされています。
例えば「闘志」CR20%UPが3ターン持続します。確かにダメージ1.5倍ぐらいUPしそうです。
「必中」なども1回の攻撃のみ敵がガード、MISSしません。
硬い敵やあたらない敵にはすごい有効かもしれませんね。

まー、スパロボは実はそんな詳しくないのでアレなんですが・・・。
ちゃんとロボットも出ますよ!?
敵や味方として(現時点はまだ出てないですが・・・)

そしてオリジナルキャラクターがかなり魅力的です。
毎回人の呼び方が変わる主人公(勇者王ボイス)やゼンガー+キョウスケ/2の剣姫
おちゃめ毒舌ロボットとか踊りでロボットを操作するジュリアナ東京姫とか様々です。

あとまぁ、さすがスーパーロボット系と言いましょうか・・・。
狙ったようにというか狙いまくって狙いすぎて節度を無視してこれでもかと言うぐらい
伝統の「乳揺れ」がすごいです。
というか、本家本元のスーパーロボットよりアニメカットインが多く力が入ってます。
カットイン好きな人にはそれだけで買いではないでしょうか?

なんだよ、女だけに力入れてるのかよと思ったらそうでもなく
主人公、敵キャラなどなど男キャラにも相当に力の入れようでした。
興味のある方は是非是非ご購入を検討されてはいかがでしょう。

以上、何がいいたいのか分からない無限のフロンティア考察でした。

ではでは。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

ふう、最近ブログの更新率が上がってきたshin1です。
いつまた下がるのかひやひやものですが・・・。

さて、今日も今日とて友人と打ちに行ってきたわけですが・・・なんとか勝ち越しています。
乗り打ちにしてくれる友人様々ですよ。本当に。

折角勝ったという事で、ゲームを買ってきました。
あるところで「ネタ満載」という評価を見たので非常に気になっていた
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

まあ、買う決め手になったのが「有栖零児」と「シャオムゥ」が出てたから・・・なんですが!
そう、知る人ぞ知る「ナムコクロスカプコン」のオリジナル主人公です!
正直かなりカッコ可愛いです。
どうにか、どうにかして2出てくれないかなと今でも思ってるんですが・・・無理かなぁ。


さて、そのゲームを買いに行った店でちょっとしたハプニングが!?

まずはこいつを見てくれ、新品だ。

無限のフロンティア01


次にこいつを見てくれ、中古だ。

無限のフロンティア02


こいつを、どう思う?

ここでどこかの誰かならきっと気付いてくれて

すごく・・・高いです。

と言ってくれると信じてる。

というわけで、新品より中古の方が高いってどういうことっー!?

まあ、たかだが100円の違いではあるのですが・・・。
せめて新品無くなってから高く売れと思った。

中古の方が安いんじゃね!?と思って探した俺がバカみたいじゃないか。

まあ、そんなこんなでまだプレイしてないですが、ちょっと楽しみです。
出張の合間にでもやろうかなーと。新幹線の中とかね。


さて、折角カテゴリがゲームなので悠久の車輪の話題を少々

簡単に、召喚獣2つ目ゲットだぜ!!

悠久の車輪_デュラハン


デュラハン君です。セルティの首がなくなる前ですね。きっと。
能力はラファエルと同等。移動や攻撃速度、潜在能力が違います。
個人的にはラファエルの方が好きかなぁ~。
まぁ、気分によって色々変えたいと思います。次はリヴァイアサンだ!!

色々カードをゲットしたんですが、それはまた今度。

ではでは。

あ、ありのまま・・・

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ

この前友人に貰ったイメージディスクを実行したら
PCのファイルが次々と消えていった
な、何をいってるかわからねえと思うが
俺もいまいち理解していない。

今まで使ってたtoolとか
ウィルスじゃなくて良かったとかそんなんじゃない
もっと恐ろしい何かを味わったぜ・・・。

というわけでtoolほぼ全滅、gameはソコソコ消えていきました。
まあ、普段あんまり使用してないからいいっちゃいいんですがー。

まだクリアしてないゲームのセーブデータが消えたのはちょっと痛かったり。。。

俺は自分の不注意を呪うべきだと思う。

ではでは。

ぶたどんととんどん

そこそこ忙しくなってきたshin1です。
先月残業5時間もいかなかったとはいえ、今週で既に超えました。ひゃっほう。

さて、今日はとてもとても重大な議論をしたいともいます。

豚丼と
「とんどん」と読むのか「ぶたどん」と読むのか!

これというのも俺が店で
「ぶたどん、並で」⇒「はい、とんどん並ですね。」
「とんどん、並で」⇒「はい、ぶたどん並ですね。」
というちょっと悔しいような恥ずかしいような戦いに負けたからです。

というわけで検索結果です。
とんどん
ぶたどん

うん、「ぶたどん」の方が多いですね。

・・・が

うぃきぺでぃあにこんな記述が
「各社での呼び方には、吉野家「豚丼(ぶたどん)」、松屋「豚めし(ぶためし)」、
すき家「豚丼(とんどん)」、なか卯「豚どんぶり(ぶたどんぶり)」(販売終了)と少しずつ違う。」

おおぉい、統一しろよ!同じだろ!作り方とか味とか色とか色々!!

とりあえず地元ではすき家らばーだったので「とんどん」が染み付いていたようです。
うん、今度から使いわけよう。

そんなこんなですっきりしたところで
今週の出張最後の夜が更けていくのでした・・・。

ちゃんちゃん

初 悠久の車輪@出張

昨日の夜迷って今日の朝道を確認したにもかかわらず
今日また迷いそうになったshin1です。

何か呪われでもしてるんでしょうか・・・・?

さて、今日は早く帰れたので悠久の車輪をやってきました。

ゲーセン探したけど見つからなかったり
携帯の電池1本だったから店舗探すのにドキドキだったんですが
気力がないので割愛します。

【注意!】
恒例になりましたが、ここから先は自虐が含まれています。
バカめとせせら笑いたい方は是非クリックして下さいませ。


【“初 悠久の車輪@出張”の続きを読む】

新しいホテル

ふう、ご無沙汰・・・じゃないですね。

今日は初出張でした。
そしていつもとは違うホテルです。

駅から徒歩二分だし、迷わないだろ~。

・・・・
・・



迷いました。
ええ、完膚なきまでに。

俺の方向音痴は天然なのだろうか・・・。
何故二分の距離を迷わずにいけないのか。

まあ、一応ホテルには無事着いたのでよかったですよ。

問題は・・・仕事がなかなかに忙しそうなところでしょうか!
まぁ、一月半楽させて貰ったのでがんばりますかねぇ~。

悠久の車輪 【新召喚獣】

明日・・・というかもう今日ですね。出張。
非常に楽しみじゃないですががんばろうと思います。

というわけで目標!です
 1.ヒマになってもパチンコをしない!(お金が減るからね)
 2.忙しくても嘆かない!(出張制度が変わったのでいい金になると思え)
 3.分からなくても分かるフリをしろ!(自信なさそうにしてると迷惑かかるだろうし) 
 4.色々学べ!(今回の仕事は初めてやることばかりなんだから大いに勉強しろ)

という事を念頭にがんばろう、うん。

さて、破格の日記更新速度ですが多分今日で終わることでしょう。
ネタは例によって悠久の車輪というゲームについてです。

【注意】
妄想、痛々しい表現などが含まれている可能性があります。
危険を感じた方はすぐにブラウザの「戻る」ボタンを押してください。


【“悠久の車輪 【新召喚獣】”の続きを読む】

続・悠久の車輪

珍しく二夜連続更新ですよ。

・・・といっても結局ゲームの話なんですが!
ハマるとやっぱり見境ないなぁ、俺。と思ったり。

というわけで興味ない方は以下をクリックしてはいけません!!
妄想垂れ流しです。見るに耐えませんよ?


【“続・悠久の車輪”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。