shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十一月二十四日

はぁ~~~~・・・・・。
俺以外のメンツが帰っていきました。
基本的に独りの方が気楽っちゃ気楽なんですが、一人だけ残るってのは気が滅入りますね。

まぁ、明日が終われば俺も帰りなんでいいんですけどね・・・。

・・・気づけば思いきり丁寧語で話してるような気がする。
やっぱり丁寧語の方が文体終わりやすいなーと。
今後、その時の気分で適当に書きますかねー。

はー・・・ネタがない。

そういえば昨日、ブログ書いて風呂入ってベッドの上にくたーーってなったんだけど
気づいたら日が変わってました・・・。

やっぱり酒に弱いなーとか思いましたね。
一緒に出張に来てる人に前より全然飲めるようになったとか言われても
しっかり意識を保ってるのは俺以外の人といる時であって独りになったらやっぱり
速攻意識を失ってしまうみたいですね。
んー、緊張しているのか他人に弱みを見せたくないのかはわからないですが
今後人前でそういう事態にならないようにしたいですね・・・マジで。

今日は独りなんでお気楽に夕飯食べて明日帰る準備でもしますかねー。
ではでは、おやすみなさいませー。
スポンサーサイト

十一月二十三日 祝日

久々に酔っ払いです。
もうぼろっぼろです。くらくらします。寝そうです。

さて、今日気づいたことがあります。

最近、ブログを書くのがだるいなぁと思っていたんですが、ふと理由に気づいてしまいました。

その理由は・・・自業自得、我侭な事なんですが
敬語、丁寧語で書くのが飽きた、疲れたって事です。
普段、会社以外ではあんまり丁寧語とか使わないからなのか、ずっと丁寧語で書いたりしてると
いらいらしてくるんですよね。

普段の会話で時々冗談混じりに丁寧語っぽいのを使ったりはしますが、それだけです。

なので、今後丁寧語で書くことはきっぱり辞めます。(ブログを続けるために)

以下、かなり口調変わってます。

話はまったく変わるんだけど、今日は世間様で言う所の祝日だったらしいね・・・。
月~金で出張してる俺にとっては全く関係のない日なんですがね。
先月の祝日は歩いたー疲れたーって書いたと思うけど、今回はそんなことにはならなかった!
一緒に来ている会社の人が魚料理が苦手って事で食堂のメニューが魚系の時は
その人は食堂で食べなくて外に食べに行くんだけど、近くに定食屋を見つけてくれてね。

今日はみんなでそこ行こうって事になって行きましたよ。
祝日の昼時にのどかな住宅地を7人のスーツ集団が・・・。
残念ながらその定食屋はやってなくて、近くに弁当屋があるからそこかなーって思ってたんだけど
弁当屋に向かう途中に「日替わり定食 生姜焼き」という文字が!
お、ここ食べれるじゃんって事で見てみたらそこは「カラオケ喫茶」でした。
でもまぁ、定食があるって事で昼間からカラオケ喫茶で定食を食べる7人の
サラリーマン集団を見れて面白かったです。

それにしても、カラオケ喫茶なんて初めて行ったけど、感想は・・・・スナックみたい。
個室もあるにはあるみたいだけど、スナックみたいな椅子、雰囲気の場所にぽつんとカラオケ台が・・・。
貴重な体験をして、カラオケ喫茶に行くことはないなと確信した一日でした。

んー、やっぱり丁寧語で書かないと変な感じはするけどそれは徐々に慣れるって方向で。
ではでは。

十一月二十二日

さてさて、忙しくなってまいりました。

今日はなんとか早く帰れましたが明日から早く帰れるのかどうか・・・。
明日は一応祝日なので早く帰りたいんですけどね。

最近眠くて眠くて・・・。
今日も既に頭くらくらーっと眠気がきてますよ。
こんな時は甘いものでも食べてくたーってしてるのがいい感じです。

十一月十七日

世の中には話してると緊張する人と緊張しないで話せる人がいると思います。

私は、緊張しながら話する人の方が多いのですが他の人はどうなんでしょうか。。。?
私の場合ですと、ある程度親しくなっても緊張してしまったり
あまり話した事がなくても緊張しない人がいたりします。

その中で話してると緊張する人が圧倒的に多いわけなんですが。。。
友達と話すときでさえ、緊張しない人が少ないぐらいですね。
後、身近なのに緊張するというか苦手なのは父親でしょうか。
普通に話せるんですけどどーも昔の影響からかある程度恐縮してしまうというか・・・。

これは、私と話してる人全てに言えるのかもしれないですけど
きっと私が緊張して話してるようには見えないのでしょうね。
友達に対してはかなり態度が横柄ですから・・・。
自社に戻るのが二月に延びたのでスピーチの心配はまだないですが、、、
戻った時スピーチ制度がなくなっていると嬉しいですね。

さてさて、明日帰りです。
なんか、年末調整の書類が来てるらしいので会社行くついでに色々持って帰らなければ。
そのついでにkuronama君の家に行ってブツでも貰ってきますかね。

昨日は本当に夜更かししてしまったので今日はこの辺で。
ではでは。

十一月十六日

風邪も少しはなりを潜めてきた気がします。
これも昨日早く寝たからですね!

それにしても・・・相変わらず朝起きるのが辛いです。
起きようと思ってる時間は決めているのですが
起きるための気力を振り絞るのに30分ぐらいかかってしまいます。。。
そしてその30分の格闘の間、5分だけ夢を見たりとかありえない現象が起きたり。

何か、目覚めのコツとかそういうものはないんでしょうか・・・。
よく、自分の睡眠のサイクルを理解すればとか言われてますけど私には無理そうです。
例えば、私は6時間寝た場合、目覚めがすごいいい時もありますが、同じ時間に寝て起きても
目覚めが最悪な時もあります。
寝る前の行動、その日の疲れ具合、体調等関係あったりするんですかね。。。?

コツがあるのなら教えてほしいものですね。kuronama君
目覚ましが鳴る前に起きれるとかありえないです。

話は90度それますが、出張時の昼飯は働いてる事務所で500円で出してくれるって話を前しましたっけ?
まぁ、したしてないは別にいいんです。
それで、その昼飯なんですが、今日明日と魚尽くしです。。。
魚自体は食べれなくはないんですが、癖のあるやつや生臭いやつは結構苦手でして・・・。
今日の昼飯も結構生臭かったんですよねぇ。
基本的に出されたものは嫌いな物でも食べるんですが、こう魚が続くと辛いものがありますね。
これでも、年を取るとともに嫌いな食べ物は減ってきたのですが、苦手な食べ物はあんまり減らないですねぇ。
好き嫌いがない人は本当に尊敬できますよ。はい。

さて、仕事の方も今日までに終わらせなければいけないやつも終わりました。
明日寝坊しない程度に夜更かしでもしようと思います。
ではでは、お休みなさいませ。

十一月十五日 風邪

風邪菌がいい感じで増殖中です。
鼻水止まりません。のどの痛みが取れません。
しまいには微妙に頭痛がしてきましたよ。

そのせいかわからないんですが、今日寝坊してしまいました・・・。
なんとか間に合ったからよかったものの、本格的に早く寝ないとやばそうです。
仕事も少しずつ忙しくなってる気がします。
来週以降はブログつける気力があるかどうか・・・。

まだ火曜日で後3日もあると言う事実に嘆きつつ寝るとします。
ではでは。お休みなさいませ。

十一月十四日

うー、超風邪引きました。
超風邪はきっと超サ○ヤジンより強いと思います。

普段はある程度風邪引いてても会社に行くとくしゃみ、鼻水は止まるんですが・・・。
なんか今日は全然ダメでした。
鼻水は出るわくしゃみは出るわセキは出るわのどは痛いわで散々でしたよ。

今日はすごい寒かったから・・・ですかねぇ。
今日あたりからコート着用しようと思ったんですけど、、、後一週間様子見ようと思ったのが間違いだったみたいです。
前日に荷物は駅に置いてきたので自転車で駅まで行ったんですが・・・
寒い寒い。死ぬかと思いました。
ウサギが寂しいと死ぬようにshin1も寒いと死んでしまうのです。
駅着いてしばらく耳がジンジンしてましたからね。。。
今年の冬は耐えられるのかすごい微妙です。

土日はブログをつけなかったのでその辺を少し。。

土曜は友達とご飯食べに行ってその後本屋行ったり服買いに行ったり・・・。
私にしてはものすごい健康的な生活を送りました。
その後夜に友達から電話来てカラオケで朝まで歌うまでは・・・。
3週間連続ですよ。カラオケ。
こんなに連続で行ったのは初めてかもしれないです。貴重な体験でしたね。

そういえば、危ない車とも遭遇しました・・・。
土曜の昼間なんですが、本屋から出ようと車でバックしてから切り返そうと思ったんですが、、
バックしたとき左に止めてあった車もバックしてきました。
自分の車がすぐ後ろにあるから止まるだろうと思ってたんですけど考えが甘かったです。
まるで後ろに何もないように勢いよくバックしてきてくれまして、危うくぶつかるところでしたよ。
というか、私も下がらなかったら絶対当たってましたね。。はい。
いや、車のフロントが微妙に傷ついて?いるらしいのでもしかしたら少しかすってたのかもしれないですね・・・。

何はともあれ今日はだるだるです。
こんなことしてる暇があったらさっさと風呂入ってさっさと寝ようと思います。
ではでは。

十一月十一日

いやー、今週も帰ってきました。

なんと!なんと!!
やーーっとコタツを出してくれましたよ。
やっぱりコタツ最高です。

それにしても毎週毎週戻ってくると雨、、雨、、雨・・・悲しくなりますね。
たまには晴れてる地元を見たいものです。

そういえば、昨日は酔ってて書くの忘れてたんですが
なんか、私だけ2月末まで出張みたいですね。
他の人は12月で終わるのに。。。
まあ、他のところが始まらないと私たちも出来ないわけで・・・覚悟は出来てたんですけどね。
今はただただ、本当に2月末で終わってくれる事を祈るだけでございます。

十月十日 酔

超超超超超酔っ払いです。

あれですね。
飲まない緩急があるとやっぱり弱くなりますね。

今日はキムチ鍋を食べてきました。
辛かったです・・・。
辛いのはいいんですが、トイレ行ってる隙に自分の器に大量の七味を入れられました。。。
普通のキムチ鍋の3倍は辛かったです。。。;;

顔が赤いのを通り越して青ざめてきたので今日はこの辺で・・・

十月九日

あーーーーーー!!
頭がパンク寸前です。

頭があまり良くないので無理難題を言わないで欲しいです。。。
いやまぁ、必要だっていうのはわかっているんですけどね。
それでも、そういうことを考慮されて設計されていないものをどんどん変えるってのはどうかと・・・。

さて、愚痴からはじまってしまいましたが。。。
最近そこそこ平穏だったのですが、今日一気に色々来てしまいました・・・。
もうあれですね、こっちに持ってきたときの面影がなくなりつつあります。
あれですね、元のカタチが無くなってしまうというのは悲しいものです。

今日も例の定食屋に行ってきました。
生姜焼きもおいしかったです!!
目玉焼きがサービス?で付いてくるのがいいですね。
後、煮物系?が昨日とは違っていたのでまた次行くときの楽しみが増えました。

何はともあれ、今日も早く帰ってきたのでチョコをなめなめ寝るまで適当にすごそうと思います。
逆に、飲みがないと後が怖くて不安になったりしながら・・・。

十月八日

満腹です。
今まで定休日やら時間が合わないやらで行けなかった定食屋に行ってきました。
おいしかったです!!

今回は焼肉丼を食べたんですが、次行った時は生姜焼き定食でも食べてみますかねぇー。
ただ、9時で閉まるらしいので8時に帰らないといけません・・・。
これから徐々に忙しくなって行きそうなので今のうちがチャンスですかねぇ。。。
飲みを何とか逃れた日に行ってみたいと思います。

さてさて、今日は風邪は相変わらず引いてるみたいですが飲んでないので幾分か楽です。
最近飲むことは仕方ないと思ってましたが、やっぱり飲まないにこした事はないですね。
今日は結構余裕あるので適当にネットサーフィンでもやろうと思います。

十月七日 風邪

風邪です。酔っ払いです。
最悪ですよ・・・。

風邪なのに飲まされましたー。
いつもより酒の回りが早い気がします。

さてさて、今週も借りました。
なんと!今月から無料になったそうです。
これで気兼ねなく借りれますね☆

まあ、何を見るってわけでもないですけどね。
しいて言うならブログが書けるって所でしょうか。
書かなくなると存在すら忘れていきそうなのでネットが使えるのは嬉しい誤算でした。

さて、今日はやばいのでもう寝ます・・・。
といいつつきっと遅くまで起きてるんだろうなと思いつつ・・・

十一月六日 鬱

さてさて、久々(?)の鬱モードです。

というか、出張から帰ってくる時と行く時はダメダメですね。
人ごみがうざいです。
これもきっと私が短気だからでしょう。。。

そういうイライラしてる日に限って色々ヤなことがあったりします。
一番のヤな事は指を怪我したって所でしょうか。

数年前買ったノートPCの調子が悪くて見ていたんですが、なんか「c」ボタンが延々と押されつづけている様子・・・。
とりあえず「c」ボタンを引っぺがして他のキーとか色々いじってたんですが・・・。
キレて暴走。
キーをぐちゃぐちゃ押してたところ、金属が露出した「c」ボタンのおかげで指をカット!!
なんか、久々に大量に血が流れるのを見ました。
あまり気持ちのいいものではないですね・・・。

不幸は続くみたいで、次の日これまた久々に鼻血が出ました。
部屋が暑かったのがいけないのでしょうか?
特に暖房もつけてなかったんですけど・・・さすが西日?

そして今日というか昨日の夜というか、またまた帰ってきた自衛隊とカラオケ・・・。
なんていうか、結構疲れました。
それに、昔行かなかった反動か結構楽しかったりします。
といっても普段歌番組なんて滅多に見ないので結構古い曲ばっかり歌ってますけどね。

自衛隊は明日の午前あたりで帰るそうです。
そして火曜あたりから山に登るそうです・・・。
9日ぐらいずっと下りてこないらしいので、きっと立派な山男になっている事でしょう。
つくづく入らなくてよかったなと思いました。

こっちの仕事はこっちの仕事で結構切羽詰ってきましたけどね・・・。
頭良くなりたいです。理解力つけたいです。
知識は埋め込めばそのうちつくかもですが、理解力ってどうやったらつけれるんでしょうね・・・・?

十一月三日 休日出勤

たまには日記らしく行くって事で。

今日は休日出勤でした。
まあ、出張来てるので間の休みがないのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。。。
そこで大問題が!

普段は働いてるところの事務所が昼500円で出してくれるのですが・・・。
世間一般的に祝日というものは当たり前ですが事務所も祝日なので。。。
歩きましたよ。店屋を求めて。休日の昼にスーツ来た八人の男どもが。
なんかもう、是非ともはたから見たい光景でしたが、残念ながらその輪の中にいました。

それにしても、東京の僻地と言っても腐っても(失礼)東京。
すぐ店は見つかるだろうと思って歩いていたのですが・・・甘かった。
まさか一時間程度うろつくことになるとは思いませんでしたね。
地理がわからない&回りに店屋などはなし等々・・・。

いい運動になりました。(負け惜しみ)

さーて、一昨日、昨日と結構ハードな飲みだったので今日は上司の方も無理に飲もうとは言いませんでした。
久々に早い今日を満喫しようと思います。

明日は帰りです!
なんか自衛隊が四連休とかほざいていたのでまた会うことになるかもしれませんが・・・。
さすがに先週のような生活を送っていたら身が持ちませぬ。ではでは。

十一月二日 酔

酔っ払いです。
慣れてきたとはいえ、やっぱダメダメですね。。。
今はコーヒーゼリーを食べて至福の時です。

今日はあれですね、中締めって事で同じプロジェクトの人たちと飲みに行ってきました。
全員で14人という結構な人数でした。。。

基本的に飲んだ日はベッドでちょっと横になると気づけば二時とかになっているので今日は気をつけたいですね。。。

あー、やっぱり酔ってる時に日記なんてつけるもんじゃないとか思いながらもこれからも付けていくことでしょう。
では、おやすみなさいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。