shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十月三十一日 デュラララ!!×2

まだ全部読んでいないのですが・・・。
書きたくなったので書きます!

では、先ほどの続編

デュラララ!!×2



人を愛することに不器用な人々の集う街池袋。
「池袋最強」は誰なのか?
「強さ」とは何なのか?
雑誌のレポーターが池袋最強に迫る!
そこで彼は一人の人物に行き着くのだが・・・。

前作から一年。
池袋に突如として現れた斬り裂き魔。
夜な夜な日本刀をぶら下げ池袋の町で辻斬りを行っているという・・。
最近、池袋で数が多くなってきたカラーギャング「黄巾族」
池袋最強のチンピラ平和島静雄。
新宿を拠点に情報を操る折原臨也。
今だ謎とされる「ダラーズ」の創始者。
そして、生きる?都市伝説と化した「首無しライダー」セルティ。

池袋最強を求めて斬り裂き魔が人々を襲う!
それは憎しみなのか悲しみなのか、はたまた人を愛するがゆえにか・・・。

感想:
 前作同様かなりはっちゃけてます。
 面白い!この一言に尽きると思います。
 前作のキャラも目白押し!
 あのキャラがあんなことに・・・は必見でしょう。
 池袋最強・・・しかし今回もテーマは「愛」です。
 自分の立ち位置を見つけられない女子高生。
 セクハラ疑惑の教師。三流レポーター。
 まだ全部読んでない私が言うのもなんですが、是非読んでみてください!
 あなたの世界が変わるかもしれません。
スポンサーサイト

十月三十一日 デュラララ!!

さて、今日は面白い本を読んだので紹介したいと思います。
二冊ありますのでごゆるりと・・・。

では、まず1冊目です。

デュラララ!!

デュラララ!!
成田 良悟〔著〕
メディアワークス (2004.4)



池袋に住む人々のお話。
電波ストーカー娘、怪しい外人、情報屋を趣味とする青年、
池袋最強のチンピラ、「ダラーズ」という名のカラーギャング
・・・そして都市伝説と化している首無しライダー。
人を愛することに不器用な人々が集う池袋。
テーマは「愛」
狂った世界をお楽しみください。

感想:
 前々から成田良悟の作品を読んでいるのですが、デュラララは先週初めて読みましたね。
 バッカーノシリーズ、バウワウと読んでいて今まではずれがありません!
 作者の人に対してはずれとか失礼ですが、好みもありますので。。。
 そしてこの作品のテーマは「愛」です。
 人ラブ!俺は人が大好きだ!何が好きって全部好きだ!この狂った世界も大好きだ!
 そんなお話です。
 読んでいくうちに世界に引き込まれてしまうのがたまりませんね。
 舞台は現代なので(一部伝説等ありますが)比較的読みやすいと思います。
 あなたの世界が変わるかもしれませんよ?

十月三十一日 終

今日で十月も終わり・・・明日から十一月です。
今年もやってきました・・・私の嫌いな寒い季節・・・。

まあ、それは置いといて、自衛隊とカラオケ行ってきました。
金曜の夜と土曜の夜と土曜の夜というより日曜になってすぐ・・・3回ほど。

我ながらアホかと・・・。

話すと長くなるのですが・・・
金曜の夜は土日しか遊ぶ時間ないのに夜が空いてるのが勿体無いという事で帰って風呂入って即効行きました。
土曜の夜ですが、友達が9時以降に遊べるということで迎えに行ったところ、カラオケに行きたいと・・・。
昨日も歌ったけどまぁ、久しぶりだったし全然OKしました。
そして歌ってる途中、日が変わるか?変わらないか?という時間に自衛隊の携帯が鳴り響きました。
カラオケの誘いがあったそうです。
そして場所を変えてまた歌いに・・・。
なんというか、カラオケで腹筋痛くなったの初めてでした。
痛くなるもんなんですね・・・。

さてさて、そんなこんなで今週もモデム借りてます。
ダメ街道ノンストップで爆走中です。
いったいどこまで走れば気がすむのやら・・・?

十月二十七日

酔っ払い参上でございます。

いやー・・・今週も3日飲みました・・・。
なんか出張で一日だけ飲まない日があるって感じですね。今のところ。
頭くらくらーですよ。
文字打ってるのもおぼつかないですし。

今日はお好み焼きを食べてきました。
おいしかったですねー!
すごい久しぶりでした。
大体一年以上前に食べた記憶がありますね。

最近実感したことは、飲めるようになるってのと酔う酔わないは別物だということですね。。
前よりは飲めるようにはなってる気がしますけど。
やっぱりある程度時間が経つと酔いますね。
否応なく・・・。
こればっかりは体質なのでしかたないんですかね。。。

明日は帰りです!
結構帰るのは待ち遠しいですけどいつの間にか時間が過ぎてるのでまあ結果オーライです。

・・・最近支離滅裂な日記しかつけてない気がしました・・・orz

十月二十六日

酔っ払いでございます。
頭痛がしてきました。

最近、少しは飲めるようになったみたいなんですが・・・。
でもやっぱり酔っ払うとぼろぼろですね。
今も二日酔い?気味です。寝てないのに。

今週末は自衛隊が帰ってくるのではっちゃけますかねー。
今日はこの辺で・・・・早く寝ないとまずそうです。

十月二十五日

今日は給料日らしいです。
会社の人に言われてやっと気づきました。

やっぱり、会社にいて給料明細を貰わないと給料日って気がしないですよね・・・。
でも、口座を見ると入ってるわけで。(まだ見てないですが)
実感はわかないけど嬉しいですね。

さてさて、かなり快適な生活です。
なんというか、8時に起きても間に合うなんてなんて素晴らしいんでしょう!
逆に会社に戻ったときちゃんと生活できるか不安でしかたありません。。。

うーん、でもネット使えるようになるとダメダメな生活まっしぐらですね。
トップブリーダーもびっくりですよ。
※注 今日は酔ってません

家じゃないのでずっと一人なんですが・・・変なことばっかり考えますね。
そんな状態でネットなんか使えるようになったらもう・・・。
あんま変なことばっかり書いてるので今日はこの辺にします。

最後に、仕事が忙しくなってきました。
自分の頭の悪さにびっくりですね。
理解力が付かないものでしょうか・・・ね。
もう少し考えて仕事、行動した方がいいと思った今日この頃でした。

十月二十四日

最高です!
超最高です!!

飲み会が早く終わったのでモデム借りる気満々だったのですが・・・・。
代金も一週間分払おうかなって思ってたんですけどなんと!!
会員様だから御代はいりませんって言われました!
ビバ会員。会員最高です。

・・・・さて、テンション高くなってます。
元々私は酒に弱いのもあって嬉しいときのテンションが半端じゃないです。
でも、ホント感謝感激です。
こうしてブログが書けるのもこのホテルのおかげですよ。

酔っててまとまらない文章がさらにまとまってないので今日はこの辺でー。

十月二十二日

あー・・・相変わらずダメダメな生活を送っています。

今日は妹の音楽会とやらに行ってきました。
いやー、元気があってよろしいですね。
中学と言うともうじゅ・・・いや、かなり前の話ですねぇー。
すごい懐かしかったです。
でもまぁ、歌う曲が私の中学時代とそんな変わらないって所が印象的でしたね。
そして、まだ歌詞を覚えてたりする自分にびっくりです。

さーて、明日は電気屋でも行って来ますかね。
そういえば、会社で買ったパスタとピラフ冷凍庫入れっぱなしだ・・・。
一月以上経ってるけど大丈夫でしょうか・・・。

十月二十日 感動

感動です。

えぇ、そうです。
部屋でLAN回線を借りました!
しかも無料で!!

貸してくれた人はいい人でした・・・。
こっちはあわよくば似たような機器を買って来週から接続しようとしていたのに・・・。
でも、耳寄りな情報を一つ。
なんか、来月あたりから無料化を考えているみたいです。
すばらしいですね!
でもそんな好意にも甘えず機器を買おうと思っている俺がいます。
だって、面倒くさいじゃないですか。いちいち借りに行くのが・・・。
一週間まるまる借りれるならいいかもしれないですけどね。
でも、今回の出張のためだけに買うのも考え物です。

うーん、葛藤します。
また、来月になってから考えますかね。

・・・今試しに何か落とし中ですが、かなり早いです。
ダウンロード速度で大体2Mぐらいでしょうか?
うちの回線がダウンロード200Kぐらいですから・・・・。
悲しいですけど嬉しいですね。

ではでは、今後気が向いた時にでも借りるかもしれません。

十月十七日

気づいたら日が変わってたとか、ダメ街道まっしぐらですよ。
それではまた一週間行ってまいります。

お休みなさいませ・・・・。

十月十六日

いやぁー、やばいです。
家だとブログの存在忘れてしまいますね。
というより一週間書かないとすっかり記憶から除去されてます;
このままだと自然消滅してしまうかも!?

それは置いといて一週間のダイジェストをば。

火曜日
仕事はいたって楽でした。
その後、飲みに行ったのがきつかったです・・・。

水曜日
仕事はいたって楽でしたが、ちょっと残業しました。
その後、飲みに行ったのがきつかったです・・・。

木曜日
仕事はいたって楽でした。
ホテル近くの弁当屋で弁当買って食いました!

金曜日
仕事はいたって楽でした。地元に帰る日ですね。
本当なら金曜あたりから切羽詰らないと年末に帰れそうにないのですが・・・。
もう、諦めモードに入っております。。。
さすがに、毎週4時間新幹線乗るのはきついですねー。
まあ、寝てるだけですが・・・。

火、水感想同じやん・・・orz
それだけ微妙な毎日だったと言う事ですねぇ。。。
忙しくならなければいけないのに忙しくならないってのはもどかしいものです。
来週月曜~火曜あたりは何かしら切羽詰ってそうですが。。。

そういえば、ホテルは先週と変えたのですがいいとこでした。
まず駅が近い!
会員になれば少し安くなる!特典がある!
駅の周りが微妙に都会?
といい感じで三拍子揃ってました。
相変わらず仕事場はのどかな所にありますが、ホテルは多少都会っぽかったです。

・・・さて、ホテルの予約とか電車の時間を調べるとか来週の生活費を卸すとか、色々しなければいけなかったのですが・・・。
今日はめちゃくちゃゲームにはまってました。ダメ人間の鑑です。。。orz
そして腰痛が・・・。
なーんか、仕事してる時から痛い痛いとは思っていたんですけどね。
本格的に痛くなってきました。それはもう、まっすぐ立つのが辛いほどに・・・。おじいちゃん化してますねぇ。

とりあえず今日はこれぐらいにして明日色々しなければいけません・・・。
土日で色々準備しなければいけないのに土曜を丸々潰したのは痛いです。。。
明日はある程度安静にして腰痛を治さなければ!無理でしょうけど。

ではでは、よい週末を~

追記:
今週はホテルでLAN線借り忘れました。
一回借りてみて、あわよくば家から持っていくぜー。と意気込んではいたのですが・・・。
お酒がボクをダメにするんだ!!脳を溶かすんだ!!
と言う事にしておきましょう。いやマジで・・・。

十月十日 体育の日

今日は体育の日なわけですよ。
本来なら先輩に誘われて駅伝に出てたわけですが・・・。
・・・なくなって本当によかった!

もう、アレです。無茶はしません。
軽い運動ならいくらでも出来ますが、走るのはダメです。ダメダメです。
やっても100m走までですね。

さて、明日からまた東京なわけですが。。。
気が向いたらLAN線でも貸してもらいますかね。
早く帰れる(飲み会、残業なし)のが前提ですが。
それにしても1日500円は高すぎると思いました・・・。
一日中繋いでるならそれでもいいとは思いますけどね。

さーて、風邪引いたみたいにだるいですがこの三日で弛んだ気持ちを元に戻さないと・・・。
帰ってくる頃にはブログを書く気力があるのか不安です。

十月九日 休

やばいです。
昨日今日と、かなり怠惰的な生活を送ってました。

確かに、怠惰的な生活を送りたい~とは思ってましたが、ここまでやばい生活を送るとは・・・。
でもまぁ、怠惰的とはいいつつちゃんとやることやった(バッグ購入等)のでいいかなと思ってます。
今日はどこも出かけてませんが・・・。
むしろ起きた時間が2時過ぎとかふざけた時間でしたが・・・。
たまにはこんな休日もいいんですかねぇ。
かといって、明日も特に何もしない気がします。

機動戦士ガンダムくん
面白い本を発見しました。
なんというか、かなり変な内容です。興味のある方は買ってみるのもいいかもしれません。

さて、火曜日からまた東京です。
今回は三連休だったのでかなりのんびり過ごせました(まだ一日残ってますが)
そして今週は4日です!
仕事も段々忙しくなっていくとは思いますが、いつも通り程ほどにやろうと思います。
最近特に思うのが、理解力を付けたいな~って事ですね。
多分人並みには理解力はあるとは思うのですが・・・。
結構考え方というか物の捉え方が他の人と違うところがあるみたいです。
せめて、仕事をソツなくのんびり過ごすために最低限の知識は欲しい所ですね。
意味不明のまま仕事をしていても楽しくはありませんから。

十月七日 仕事

自社に戻って仕事をしています。

事の顛末は午後から試験環境のサーバーをしばらく停止するとの事でやることがなくなってしまいました。
なのでついでに現在出ているバグを自社に戻って出張メンバー含めて潰そうって事らしいですが・・・。
久しぶりの三連休で怠惰的な生活を送ろうとウキウキしていたんですけどね。
まあ、仕事なので仕方ないです。。。
帰ったら思いっきり怠惰的な生活を送ります。

そういえば、出張用のバッグが欲しいです。
一緒に出張行った人がバッグの下に車輪付きでガラガラ引いてるのを見ていいなぁ~と思ったので。
私は普通の出張用バッグ?を持っていたんですよね。
意外と大きいので持ち運びが辛い辛い・・・。
ガラガラの偉大さを思い知らされました。

では、出張の感想などを。
正直、今のところすごい楽です。
月~水には飲みに行きました。飲めないのに・・・。
なんかこの三ヶ月で私を普通に飲める体にする予定のようです。
というか、三日連続で飲んだおかげでお金に羽が生えて飛んで行くのを見るのが辛かったです。
二万円ほど持ってったはずが気づけば空っぽ・・・。
おかしいなぁ。途中で五千円卸した気がするんですがいつ消えたんでしょう?
まあ、起きる時間もそこそこ遅くてOKですし、今までの生活よりは楽なのが嬉しいです。
今後泊まるとかそういう事態にならなければ・・・ですが。

何はともあれ年末まで面白い経験が出来そうです。(私だけ年明けとか不穏な噂が流れてますが、きっと気のせいでしょう)
掃除、洗濯等はやらないですが、起す人がいなくなった場合起きれるのか!?が分かるので。

さて、既に八時半過ぎてるんですが、いつになったら帰れるんでしょうね・・・。
何か食べて帰りたい感じですが、先立つものがありません。
同僚にでも奢ってもらいますかねぇ~。

十月一日

・・・・キレそうです。

せっかく家でブログ書いてるのに消えやがりました。
2回も。長い文章書いていうっていうのに。

なんか色々たるくなったのでてきとーに書きます。

今日は久々の休みでした。
まあ、休みといっても昨日はべろべろになったので友達の家に泊まってから帰ったので遅くなりましたけどね。

でも、やっぱり休みといっても時の流れは速いですね。
休んでても、仕事してても早いので東京行っても苦にならないうちに帰ってこれるかもしれません。
ただ、自分の知らない間に周りの環境が変わってしまうと悲しいです。。。
基本的に私はわがままなので。

私が帰ってくるのに誰か(kuronama君とか)色々計画立ててくれると嬉しいんですけどねぇ。

今日はこれぐらいにして今打ってるノートPCを調教しようと思います。
今書いたやつの2倍書いたのが2回も消えて悲しかったですよ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。