shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月二十九日

社員旅行から無事帰ってきました。

二日とも同期と一緒に行動していたのですが、後ろついてくだけだったので楽でした。
ただ、迷ったりあっち見てこっち見てで歩き通しだったので日頃デスクワークで軟弱な私は足が悲鳴を上げておりました。
同期と言っても、仕事場が違ったりする人が多いので久しぶりに話せてとても楽しかったです。
やっぱり、同期は特別な気がします。いいもんですね。

さて、自分へのお土産としてペンダントと内臓ハードディスクを買いました。
ペンダントは誕生石がちょこっと付いてる奴で結構いい感じでした。
普段そういうのを着けないのでこういう機会に買えてよかったです。
・・・問題は内蔵ハードディスクです。
200Gの奴を買ったのですが、家に帰って嬉々として付けてみると・・・実質量が130G程度でした。
多少・・・180Gぐらい?には落ちてるとは思ってましたが、一段階低い150G以下とはびっくりです。
だったら150Gとして売れって話ですよ。

まあ、いい買い物や微妙な買い物もあったりしましたが、終わってみるとやっぱり楽しかったです。
ほぼ自由行動で旅行ー!って感じはしませんでしたが、気楽に動き回れてこういうのもいいかな?と思いました。

旅行の次の日に仕事はものすごいダルいですが、仕事が切羽詰ってる事実は変わりようが無いのでがんばらねば。。。

・・・上記で述べた内蔵ハードディスクについてですが、、、137G以上のハードディスクドライブは通称「ビッグドライブ」というらしく、対応してない奴には対応してないみたいです。
WindowXPだとSP1、Windows2000だとSP4?3?以上じゃないと認識してくれないそうです。
家に帰ったら調べてみようと思います。
スポンサーサイト

八月二十六日

給料が入りました!
・・・給料日は昨日でしたが。
先月はそこそこ残業してたので久しぶりにいい感じにお給料を頂きました。

今日は金曜日、明日は土曜なので休みです。
日曜~社員旅行なので土曜は出たくないんですよね。。。
今日の仕事状況にもよるのである程度はがんばらねばです。。。

それは置いとくとして、今日友達と私のうちで飲むらしいです。
特に、一人暮らしというわけでも家族に隔離されて暮らしているわけでもないので騒がしいのは勘弁なんですが。。。
たまにはいいかもしれません。金曜ですし!
まあ、酒があまり強くない&苦手なので程ほどに飲んで食ったりしようと思います。

仕事もそろそろ佳境に入って来そうなので来週あたりから再度気合を入れなければです。
よし、がんばろう。

補足:私を知ってる人は突っ込んではいけません。

八月二十四日

いやー、慣れないものはするものじゃないな。と。

とりあえず本を紹介してみましたが、自己満足の領域でしたね。
読んだ事の無い人が見たらなんじゃこりゃ?って感じかもしれません。

小説(主にライトノベルと言われる物)は結構好きでイロイロ読んでいます。
薦めるような真面目なモノではありませんが、たまに読むと結構面白いかもしれません。
誰か面白い小説を紹介してくれないでしょうかね。。。。

さて、昨日の事になるのですがとんかつラーメンなるものを食べてきました。
珍しいかどうかはわかりませんが、私は初めて聞きました。
普通のラーメンの上にとんかつが数個に切られて乗っているだけなんですが、結構おいしいです。

明日は給料日!
先月は少しがんばったので期待できます。
来週・・・日曜~月曜にかけて社員旅行で東京へ行くのでその資金にしますかねー。

今日はダルいのでこれから帰宅です。

八月二十三日 Dクラッカーズ1

しばらく書いていませんでした。。。
今日は、紹介カテゴリを作ったので今まで読んだ小説を紹介したいと思います。

第一回 Dクラッカーズ―接触‐touch


帰国子女、姫木梓は編入した葛根東高校で幼馴染がドラッグ「カプセル」をキメているという噂を耳にする。
「カプセルって知ってる?なんでも、飲むと悪魔が出てきて願いを叶えてくれるらしいよ?」

その事実を確かめに幼馴染――物部景に確かめに行くが、冷たくあしらわれてしまう。
しかし、景は会話の途中で激しく咳き込みドラッグの禁断症状の片鱗を見せる。
疑念を一段と濃くした梓は真実を知るためにカプセルについて調べ始めた。

カプセルについて調べ出した頃、クラスメイトの「自称高校生探偵」の海野千絵と出会う。
「その力が欲しいわ。私と組まない?」

カプセルを所持する巨大組織「セルネット」そのインターネットのような管理体制―――
悪魔を呼び出すという噂、不良集団狂犬DD[ドラッグドッグス]そして伝説の悪魔使いウィザード

再開してしまった二人の数奇な運命が今幕を開ける。
「夢も幻も、全ては君のものだ。」


感想:
 ヤバい、イタイ、カッコイイ、そんな言葉が出てきそうな小説です。
 実際、私が持っているわけではなく、友達から貸してもらって読んだ本なのですが、ハマりました。
 なので、多少内容が違っている可能性がありますのであしからず。。。
 個人的に、1巻は解説でした。
 セルネットとはどうなっているのか?ドラッグ「カプセル」とは何か?悪魔とは何か?
 富士見ミステリー文庫で出ていますが、ある程度ミステリー、ほとんど現代ファンタジーって感じです。
 一読してみては如何でしょうか?自分の中の何かが変わるかもしれませんよ。

八月十七日

最近、メガネを常用してます。
普段生活する時にはかけてないのですが、仕事をする時のみ常用気味です。
去年はメガネ無くても仕事してたんですけどね。。。解像度を上げたせいでしょうか。
一日中パソコンの前にいるので目が疲れてしまいます。
コンタクトにしようとは思うんですけど、目に異物を入れると思うと気が引けてしまいます。
眼科とかいくの面倒くさいですし(ここ重要)

たまに思うのですが、テーマを決めてブログを書いた方が統一性が取れていい気がします。
でも、そう思った時にゲーム等の事しか書かなくなりそうなのでいつも断念しています。。。
まあ、自分を見つめなおす日記サイトだし、テーマは別にいいかなと。。。

そろそろレビューでも書こうかと思います。

八月十六日 仕事

夏休みが終わりました。
今年はかなりドタバタした夏休みでした。。。
墓参りは毎年なのでいいとして、ほとんど家にいなく友達と出かけたり友達の家に泊まったりしてました。
おかげで、部屋の整理が出来ませんでした。残念です。(言い訳)

ほとんど家にいなかったので家に帰るとお婆様に嫌味を言われたりと大変お怒りになっていました。
もう、いい年なので遅く帰ろうが文句言わないで欲しいものです。。。

自衛隊は18日までいるみたいですが、仕事なので会えません。
折角帰ってきたのでもう少し遊びに付き合ってあげたかったのですが。。。
ラーメンを久しぶりに食べれたので良しとします。
背油たっぷりラーメンなのでダメな人はダメですが、ハマる人はハマると思います。私はハマりました。
抗州飯店

八月十二日

明日から夏休みです。

今回は一応毎年恒例の部屋の整理でもしようかなと思っています。
確か去年はすっかり忘れてて冬に近い秋にした気もしますが。。。今年はします!
目標が思い立ったらすぐ行動なので。

一応自衛隊が帰ってきてるみたいなので奴と遊んですごそうかなと思います。
彼女でもいればいいんですけどね。。。

良い週末を~>俺

八月十日 雨

久しぶりに雨が降りました。
今までもちらほら降っていたみたいなんですが、通勤途中に雨がまともに降るのは久しぶりでした。
やはり通勤で車を一時間近く運転しているからか、雨が降ってるとすごいヘコみます。

そういえば、最近寝坊気味です。。。
ある程度は目が覚めるようにはなったのですが、最近また起きれなくなってきました。
やはり、連日残業で疲れて帰ってくるくせに自分的に遅い時間までゲームをしてるからでしょうか。
早く寝よう早く寝ようとは思うんですけどね。。。実行に移せないところがガキですね。

八月九日 花火!

花火です!

今日は勤め先の地域で花火がありました。
今日もまだ仕事なので合間に少し見てきて癒されました。
自分でする花火もいいですけど、見る花火もいいですねー。盛大で。

内容はガラっと変わりますが、うちの会社には夏期休暇なるものがありません。
その代わり7~9月の間で好きな時に夏期休暇として有給を使う事が出来ます。
今回、15,6と19日に休む予定だったのですが、、、今日仕事が入ってきて15日のみに断念しました。。。

明日の夜に先日紹介した自衛隊が帰ってくるそうです。
最近、切羽詰ったメールが送られてくるのでそろそろヤバいかもしれません・・・。

八月八日

またまた休日に日記を忘れたshin1です。
この際休日は日記定休日にしてしまいましょうか・・・。

それはともかく、折角ですので昨日やったことでも。。。

いつも通りだらだら過ごしました。
・・・とはいきませんでした。
確かにだらだら過ごしてました。夜の八時ぐらいまでは。

八時ぐらいに友達から連絡が来ました。「花火をしないか?」と。
いつもは日曜の八時とか家でまったりしていたい時間なので断るのですが、何故か行く事になりました。
その後、友人の家へ移動⇒じゃんけんに負けて車を出す⇒花火調達⇒道に迷いつつも浜辺へ到着⇒花火という流れでした。

浜辺に着いて友人が、暗いかつ目印?になる明かりが欲しいという事でそこら辺に落ちてる木を集めて焚き火をました。
そして八連花火を手に持って焚き火に向かって撃っていたのですが、はね返って火傷したみたいです。可哀想に。
その時の友人の言葉「火遊びは何歳になっても楽しい」が印象的でした。
多少のハプニングはありましたが、実に数年ぶりの花火だったのでとても楽しかったです。

昨日から今日にかけて注意力が散漫になっています。。。
車の運転中に危うく死に掛けたので、もう少し気をつけて運転した方がいいのかなと考えさせられる日でした。。。
今日は無事に帰れるのでしょうか。

八月六日

今日は、仕事に来ています。

昨日、ご飯を食べて帰りたかったので即効帰ったんですよ。
そのおかげで今日出社してるわけですが、、、終わりました!
今日しようと思っていた作業が午前中になんとか終わりましたー!!

これから帰りです♪
暑いので久しぶりにプールでも行ってきますかねー。

八月五日

今日はどこも痛くありません!

とりあえず、嬉しかったので書いてみました。
昨日言ってた手首なんですが・・・なんか家に帰るまでには痛くなくなってたんですよね。
車降りる時カバン持って・・・あれ?痛くないぞ?って。
寝ても無いのに痛みって引くものなんだなって改めて思いました。

昨日は、宣言どおり帰りにエクレアを買って食べました。
すごい、おいしかったです・・・。

今日は同僚とご飯でも食べに行こうと思います。
明日は休みですからね!

車通勤になってからというもの、走行距離がハンパじゃなく上がってきたので、
明日はエンジンオイルを変えてあげようかなと思います。
ついでにそろそろ伸びてきた髪も切らないと・・・。

八月四日

左手首が痛いです。

もう、最近痛い事しか書いてない気がしますが、よくもまあ毎日違う場所が痛くなるもんだなぁと。
・・・年でしょうか。

原因は不明なんですよねー。
昨日、帰宅後に車から降りる時違和感を感じてそのまま今日に至ります。
昨日のうちに湿布でも貼っておけばよかったなと後悔しました。

さて、最近暗い話題ばかりなので明るい話題を。
・・・と思ったのですが何も無い事に気づいてヘコみました。
今後幸せ探しをしますかね。

幸せといえば、以前甘党だ!と書いたと思いますが甘いものを食べてる時は幸せです。
最近、コンビニのエクレアがいい感じです。
セブンイレブンだと126円ぐらい、セーブオンだと105円ぐらいの奴です。
どっちも好きなんですが、セブンイレブンの方は少し高いだけあってチョコがおいしいです。

・・・書いていたらものすごい食べたくなってきたので定時後に買いに行こうと思います。
とりあえず今は午後がんばるために寝ま・・・す。。。zzz

八月三日

今日は胸が痛いです。

・・・いえ、恋してるとかそういうのではなく肋骨がちゃんと合ってない感じっていうんでしょうか。
いつもは胸を反るとポキッって鳴って合わさってくれるんですが、たまに鳴らないんですよね。。。

朝から変な話は置いといて、日記のネタが思いつかない理由がわかりました。
いつも車の中とか家とか寝る前とかにこれを書こう、あれを書こうって思いつくんですよ。
そして、車から降りた時、寝て起きた時、すっかり忘れてるわけですね。
鶏並みですか。私の頭の中は。

実はこういう話題を書こうと思ったのはかれこれ一週間以上前だったりします。
今の今まで忘れていたわけですね。

一番最初の日記でも述べましたが、思い立ったらすぐ行動しますがその時行動しなければ
一生しないんじゃないか?ってぐらいしません。
これは単に面倒くさがりってのもありますが、基本的に忘れています。きれいさっぱりと。
これじゃあダメだろと、思い立ったが吉日。
今日から気をつけていこうと思います。

一年後とかにこれを呼んだ自分は何を思うのでしょうか・・・。

八月二日

足を、ぶつけました。痛いです。

寝ぼけていたのでうる覚えなのですが、寝てる時変な夢を見て足をぶつけたみたいです。
何か衝撃が走ってしばらくうめいていたのは記憶にあるのですが・・・
てっきり夢かなと思ったら朝しゃがんだ時そのまま倒れてしまいました。

こういうことって結構あるんですよね・・・。
どこかに体をぶつけたり落ちたり何かを殴ったり・・・って寝相が悪いだけですかね。
ただ、過去に夢でキレて何かを殴った時、ドゴッと音がして本当に何か殴ったらしいんですよね・・・危険人物です。
後、ベッドの位置関係でよく頭をぶつけたり・・・書いてて悲しくなったのでこの辺で。

そういえば、日焼けした腕の皮が剥けてきました。
つい最近まで内出血でもしたのかのごとく赤かったのですが、治った途端に皮が・・・。
まあ、今回は痛くないので全然平気なのですが、どうにも気になります。
腕と首、顔だけしか焼けてないので今年は久々に海でも行きますかね・・・行く人がいませんが。

八月入り

気づけば8月です。
かなり暑苦しい時期になってきました。
自分の部屋にエアコンが無いので今年も扇風機に頼ったりガマンしたりの日々が待っています。

社会人になってから本当に時間が経つのが早くなってしまいました・・・。
ある意味充実してるって事なので喜ばしいのでしょうか。
充実しているのは嬉しいですが、切羽詰ってるのは困りモノです。

それにしても、相変わらず週末は日記を書いていませんね・・・俺は。
先週は土曜に仕事に出たのに日記書くのをすっかり忘れてました。
自分をわかるために日記をつけ始めたのにいまいち自分がわからないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。