FC2ブログ

shin1観察日記

自分の所業を見つめなおすblogです

立春(笑)

20100205195018
20100205195010
昨日だったか一昨日、朝のニュースで今日から立春です!
とか言ってましたが
今日から冬です!の間違いだったんじゃあ…?
と思うくらい冬ですねぇ。

今日は何時に家に着けるのでしょうか。
この二日間で10時間近く車に乗ってる気がします。

ふと気付いたんですが
こののろのろ、地味にガソリンが痛いですね。
普通なら家から仕事場まで五往復できるんですが四往復が限界みたいです。

来週は雪も程々になっていつも通りになることを祈ってます…!

ではでは。

これはないわ…

って、いつもより30分早く家出たら車いねー!
みんな諦めたのかな。




そんな事は無かったですね。
それにしても四駆でよかった…
軽だから無かったら死んでましたよ。

そういえばライトつけないで走ってる車をよく見ます。
自分が見える見えないじゃなく後続車や対向車に自分の存在を知らせる為につける事を知らないんでしょうか?
今日みたいな吹雪の日は特に危険ですよねぇ。

寒い…

超寒いです。
雪国育ちなのに寒さに耐性がありません…!

寒くなると車のフロントガラスが凍ってすぐに車を出せないのが辛いですねぇ。

今週は普通に降ってるので週末に今シーズン初のボードにでもいきますかね!
肩、首の痛みも気にならないぐらいに落ち着きましたし。

…とまぁ、日記書いてるうちに溶けてくれてるはず!

ではでは。

通勤

雪が降ると通勤時間が延びます。
一時間ちょっとが一時間半~二時間ちょっとになる程度ですが
自分のペースで運転出来ないし思った以上に疲れますねぇ。

会社に着くだけで一仕事終わった気分に浸れます。
何も終わってませんが…。

雪が降っても道路が凍っても普通に滑らず走れる車とか環境とか開発されないですかねぇ。
例えば道路は積もらないとか凍らないとか。

帰るまでには溶けて…ないよなぁ。

ではでは。

朝のゴタゴタ

朝はいつも余裕が無いです。
いっぱいいっぱいなんです!

だから履いてくる靴も間違うさ!

…はぁ
大昔に壊れた靴を履いてきて凄い動き辛いです。
先っぽどころか半分以上剥がれてる靴裏
ぱくぱくですよ。
そして斜めになりすぎて動き辛い踵。

もうね、なんでこんな昔のやつが残ってるのかと。
帰ったら責任を持って処分しよう…。

さて、雪も落ち着いて今日は通勤一時間半ぐらいでした。
これぐらいだとまだ楽ですね。
雪が無く、凍ってなければ一時間ちょっとでしょうか。
早く春に…って、今年はまだボード行ってないので行ってから春にならないかなー。

ボードなんですが、肩?首?が治ってから行こうと思ってるんですよ。
で、正月明けの五日から痛いこの首周り、まだ治りません。
…二週間経過したんですねぇ。
ちゃんと湿布貼ったりがんばってたのに…!

今週末治ってなかったら医者行ってみようかなと思います…。


そういえば話が全く変わります。
今の仕事場、客先なんですが
一つだけ凄い不満が…。
喫煙スペースが部屋内にあって
しかも扉がないんですよ…!
一応換気扇や煙を吸い込むやつはあるんですが
席が喫煙スペースに近いこともあって臭いがもろにきます。
タバコ吸わない、むしろ嫌いな俺としてはなかなかにキツイものがあります。
せめて一応部屋っぽくなってるんだから扉ぐらいは着けてほしいものです…。
余談ですが、臭いを取ろうとしてるのか窓が開いてて凄い寒いです。

ではでは。
前のページ 次のページ